TOP ≫ CATEGORY ≫ 針仕事
CATEGORY ≫ 針仕事
       次ページ ≫

ようやく一品

針仕事、ずっと野菜シリーズをミシンでやっているのですが、仕上げは一気にと思い完成までにはまだまだ先のこと。
一昨日、ふと思い立ちお嫁ちゃんにウォーキング用の袋物を縫ってあげようと思いました。
お休みの日に夫婦で散歩する時に使ってもらえるかな。

リサラーソンのネコ柄がかわいかったので表は縦に、裏は横に置いてみました。
表は共布でポケットが貼ってあります。中にも携帯入れと内ポケットを付けておきました。

つくづく年齢を感じます。今まで1日で余裕で出来たことが、出来ません。結局2日かかりました。1つのことに集中出来なくなったんだなと思っています。

それはともかく、今日送らなくては。。。お誕生日が近いのです。ケーキの代わりに、彼女が大好きな里仙の最中と一緒に。
と、言うことで今年初めての針仕事完成品です。
Comments (0) Trackbacks (-) | 針仕事

完成!

派手~と言いながらも持ち手もエナメルで派手~~!
果たして持って運動教室へ行けるのか?

新年だし、明るいのがいいかなと言うことで完成としました。
これは、昨年かその前のドームで買った布。見本は、縦長だったのですが、運動教室へ行くには、飲み物とシューズを入れるので、横長に。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

初ミシン

今朝、7時に出発した息子は、昼前には千葉に到着。これでお正月気分も抜け、明日から通常です。
見送った我が家は、すでに今日から通常に戻らなくちゃと夫のお絵描き道具などを息子の部屋に戻し、私もミシン作業を始めました。
本日は、

ここまで。何ができるんでしょうか。
色味が違う画像になったけど、
今週中には、完成させたいです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 針仕事

延長中

第四銀行住吉町支店でのミニ作品展ですが、9月12日まで延長となっております。
同じ内容ですが、お近くへ来られた際には寄ってみてください。銀行が開いてる時間内です。
8-31.jpg

明日から9月!文化祭の前に、あちこちお出かけ予定。その前にやることやらないとね。
今年も、走りばしりの秋になるのでしょうか。真面目に取り組まないと・・・・・
Comments (0) Trackbacks (-) | 針仕事

mini作品展

昨日、閉店後の時間に飾りつけに、まちばりメンバー3名で行ってきました。
4時からと言うことで、目標は30分!と私の頭の中。
しかし、銀行に入った瞬間は涼しい~~なのですが、その温度に慣れてくると、玉の汗がポタリ、ポタリ。
銀行の若い方も手伝ってくれたのですが、結局40分くらいかかったかな。
夏なので明るめの色合いと爽やか雰囲気のもを飾ってみました。ほとんど昨年の文化祭のものですが。

8-1.jpg

スペースが限られているので1メートル以内のもの。だいたい50センチくらいのものを中心にしました。
2点ほど入らなかったので、次回へ持ち越すことに。

会期は、4日~29日までの第四銀行住吉町支店の営業時間内です。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

中旬

早いもので二月も中旬。今日は月曜日ですが、明日は建国記念の日で祭日なので、お休みにすると四連休になります。
今月いっぱいで退職予定の夫は、しっかり休暇を取っています。
おかげで私ものんびり出来て、ポーチを仕上げました。

実は、ドームで買ったワイヤーにあわせて作ったつもりが、縫い縮んでキツキツ。仕方ないので、家にあった針金で少し短めに形を作ってカットしてもらいました。それを入れたらなんとか形になった次第です。
お土産にいただいたお花も付けて、楽しい雰囲気になりました。

使えなかったワイヤーで真面目にサイズを決めて作らなければ。。。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事

2月最終日

地獄の2月が終わろうとしています(苦笑)
このひと月、ずっとミシンと仲良ししてなくてならず、まるでその為なのか膝の痛みもあり出ることもままならず。
おかげで最後のあがきのように、今週は、お雛様タペとバッグ、長財布が完成。

2-26_20130228182535.jpg
ボーダーに、BABA様の帯を利用しました。

2-27_20130228182537.jpg
先回と同じ、キルトジャパン付録の型紙を利用して、布地サンプルの見本帳をつなげてみました。

2-27b_20130228182538.jpg 2-27c_20130228182539.jpg
中の小銭入れのファスナーに縁起もののように黄色を使ってお金が入りますように・・・
しかし、考えてみたら小銭だよね。やっぱりお金には縁がなさそう。

この長財布で、一応ピリオドを打ちました。
やっとミシンを片付けられる・・・糸くずだらけの我が家、明日は大掃除しなくちゃです。

そして、今日

Comments (4) Trackbacks (-) | 針仕事