TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年11月
ARCHIVE ≫ 2006年11月
      

≪ 前月 |  2006年11月  | 翌月 ≫

月末

明日から12月、師走です。
カレンダーもあと1枚。心もとなくぶら下がっています。

来年のカレンダーが今日届きました。
主人の会社の新潟の方が、わざわざ持ってきてくださったのです。
似たようなのを探そうと思っていたのですが、このカレンダーが一番いいと言っていたのを覚えていてくれたのかな。
有難いことです。

ちょうど出かけるときで、ゆっくりお礼を言う時間もなく新潟駅へ。
義姉を迎えに行き、二人で駅南でランチ。
そのあと、市民病院へお見舞いに・・・
夕方ようやく我が家へ戻り、義姉がお仏壇のお参りをしてくれました。
日帰りで忙しいスケジュールでしたが、なんとか今月中に予定が果たせたとのことで、11月も終わります。

明日から12月、年末の慌しさも拍車がかかりますね。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

新しいこと

神奈川から帰っての二日間はとってもいいお天気でしたが、昨夜から冬の新潟です。
今日はストーブをつけています。

土日と親戚関係、実家へとなにかと用事がたくさんあり、ひとつずつ片付けました。
その間にも、しっかりヨ○バシなんか寄ったくらいにして、とうとうWebカメラなるものをgetしてきました。ポイントでもらってきたのですが。
落ち着いてから設定しようと思ったものの、手に入れたその晩にしっかり繋いでる自分を発見!
どこと繋がったかと言うと、やっぱりタイのバンコクで、我が家の神奈川ではないんですね。
そして、その翌日の昨日は、近所の友人の家にまで設定に赴き、繋げてしまいました。
友達も、友達で午前中のうちにヤ○ダ電機までヘッドホン付きのカメラを買いに走っていました。(爆)
タイに赴任している友達が前から言っていたもので、スカイプをDLしてカメラも認識させて終わり。
あとは、無料でテレビ電話状態です。
昔やったメッセンジャーよりも音がクリアで、普通に話せて面白いです。
11-27

こんな風にノートパソコンのディスプレイにはさめてるだけです。
これで、神奈川にいるときも新潟の友人の家から釣ったお魚とか、リアルタイムで動く画像が見られるってわけです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

3週間ぶり

高速道路もすいていて、予定の時間より少し早めに到着しました。

古町で降りて、真っ先に大和(ダイワ)デパートのダンシングラビットを見に行きました。
11-24


子供が幼稚園の頃からこの時期になると登場するものです。
かれこれ20年くらい、ず???とタータンチェックのスーツを着てたのが、今年初めて着替えたのです。
それを知ったのは、大和(やまと)で新潟の人のHPを見て・・・
もう、とっても気になっていたもので、忘れずに一番に行ったのです
それから、別のデパートへ行き、割引になったお弁当を買って帰ってきました。
夜も更けて、大分冷え込んでいます。
風邪を引かないようにしなくては・・・
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

行ってきます

10時の高速バスで上京です。新潟は快晴!関東は曇り?

昨日、11月まちばり?で、文化祭の反省と言うか、来年へ向けての相談会みたいなものを行いました。
いただいた差し入れでお茶をしながらです。
一年に一度の茶話会なのです。
普段は短い時間の間にポイント、ポイントの打ち合わせのような会で、
じっくりとその場で針を持つと言うことはほとんどないのです。
それぞれ、忙しい日々を過ごしてるので、2時間半も座ってると言うことができないのです。
本当は月に一度くらいきっちり2時間半、その場で針仕事をしたら、もっと小物の製作ができるのに・・と、思うのでした。
文化祭の反省と言うより、一年を振り返っての反省でした。

さて、そろそろ息子を起こしてバスセンターまで送ってもらいます。
明日からは「大和たより」へどうぞ。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ