TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

ぶたさん好き

ご存知の方も大勢いらっしゃいますが、私は豚さんキャラが好きです。
だから、友達もなにかと豚グッズをプレゼントしてくれます。
我が家には色々な豚さんがいます。

息子曰く、お母さんが一番の豚だぁ?  確かに・・・だからこよなく豚グッズが好きなのかもしれません。

今日は、嬉しいことに、友人のご近所の方のお宅へ手作りのお雛さまを見せてもらいに行って、

pig.jpg


いただいてしまいました。
この赤ちゃん豚に一目ぼれして、目がハートになっていたんでしょうね

肝心のお雛さまは、
Comments (6) Trackbacks (-) | ひとりごと

2月「まちばり」

今月はお休みの予定だったのですが、1週間早く帰ってきたので、変更して本日午後から「まちばり」でした。

昨年末から午後に集まることにしたのですが、お部屋が暖まっているし、みんなもその場で針を持つ時間の余裕があるようです。
もっと早く、午後からにすれば良かったと思いました。

さて、今日は、

kimie
バネポーチkimieさん

 yukimi_20080227235507.jpg
 バネポーチyukimiさん

sayo.jpg
バッグsayoさん

他の皆さんもかなり進んでいて、文化祭用の作品のTOPがほとんど完成していました。

今日は雪が心配で歩いて行ったのですが、全然降らず、良かったような乗っていけばよかったと後悔するような・・・
そろそろマークは消えて欲しいものです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

「針友」

「針友」と書いて「しんゆう」と読ませて掲示板を設置していました。
昔は、ブログなどなかったし、ネット仲間の皆さんとは、このBBSを通じて、お話して仲良くなっていったものです。
お互いのBBSへ行ったり来たり、楽しい思い出です。

ブログが主流になってくると、HPそのものも更新も滞りがちになりましたし、BBSへの書き込みも極端に少なくなってきました。
変わりに、いかがわしいサイトの画像付き書き込みが増え、それの削除、アクセス禁止といたちごっごのように繰り返し、ほとほと疲れました。

本当に悔しいのだけど、今、「針友」を削除いたしました。
HPのあちこちにbbs-a.gif
が貼られていて、BBSへリンクされていたのですが、今からそこへ飛びません。
FC2へつながります。時間をかけてこのリンクを外さなくちゃと思っていますが、
なにしろ多いバナーで作業にも飽きがきそう
少しずつ消して行きますので、よろしくお願いいたします。

今後は、こちらや、大和たよりの方へ書き込みしてくださいね。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

寒い!

午前中に神奈川を出て、浅草橋に寄り、東京駅から新幹線で帰ってきました。
長いトンネルを抜けると、空の色、山の色が変わります。
モノトーンの世界です。
自由席にギリギリの時間に飛び乗ったものですから、1階席で通路側。
座れただけでも恩の字だったかも。平日なのに、なぜに混んでいたのでしょうか?
ビジネスマン風の方が多かったですね。
しかも終点新潟まで・・・いつもは、越後湯沢辺りでかなりすくのに。

家へ入ったときには、思ったより冷え込んでないと思ったのですが、夜も更けてくると寒いです。
深々と冷え込んでる感じ。神奈川に居る間、思い出しもしなかった湯たんぽにお湯を詰めました。
う????寒い
明日は、車に乗れるでしょうか?今、道路には雪はありませんが、どうも昨日、一昨日と降ったようです。
家の周りには少し残っていました。最後の雪でありますように・・・
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと