TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

バスは快適!

20080528120026
やっぱりバスがいいです。
一時間ほど熟睡して、本を読んだり。
画像は休憩の越後川口の降雪量標識。
お隣が空席なので、いっそう快適!
DSしようかな。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

命の洗濯

maki1


巻のカーブドッチワイナリーに行ってきました。
この時期は薔薇が見事だろうと言うことで、新潟から二人で、弥彦から友達が来て3人でウロウロしました。ジェラートがおいしかったです。
ここのランチもいいけど、お値段の割りにイマイチなので、吉田まで行き、そこで和食をいただきました。

その後、弥彦の友人宅で苺摘みをさせてもらいました。お茶もいただき、私なんかゴロリと横にもさせてもらいました。
そして弥彦の温泉へ。
onsen.jpg


入湯料は950円かかりますが、それなりの設備でとっても快適!浴衣もついてきて、温泉に入ったあと、浴衣を着て足湯につかりながらコーヒー牛乳を飲みました。
楽しかったぁ????

家へ帰り摘んできた苺を写真に撮りました。私が採ったものよりたくさん!友達が足してくれたのです。
ichigo.jpg


夜、遊びにきた近所の友達とミルクを入れて苺セーキにして早速飲みました。新鮮でおいしかったぁ?

今日は本当に命の洗濯をした気分です。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

薔薇の季節

今日は私の都合で金曜日に変更した「まちばり」でした。
コミセンの周りのお宅にも色とりどりの薔薇が咲いていました。

でも今日一番の薔薇はこれ!
sakai_20080528191036.jpg

制作したSさんは、一人で全部試行錯誤して完成させました。まちばり1番の新人さんですが、その熱意も1番かな。

そして今日は近所の浮洲興源寺のお祭りで、K子さんがポッポ焼きを買ってきてくれました。みんなでおいしくいただきました。
画像撮ったのだけど・・・・・のちほど。。。。。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

帰っています

本来なら昨日バスで帰ってくる予定だったのですが、母の具合が悪いと連絡が入り、急遽一昨日新幹線で姉と一緒に帰ってきました。
実家へ行ってみれば、元気はないものの、体の方は別に心配することもなく、私達を見て安心したようでした。
その晩は、実家に泊まり、昨日姉に送ってもらって我が家へ帰りつきました。

「まちばり」は予定通り23日午後行ないます。
パッチワーク倶楽部読者参加作品完成してるかな。
昨日、すでに2枚預かりました。23日全員揃うのが楽しみです。

今回は新潟にいる時間が短く家の用事も多く、遊ぶ暇がないのが残念。
それでもそれなりに、一番いい季節の新潟を楽しみたいと思っています。
Comments (3) Trackbacks (-) | ひとりごと

神奈川へ

突然ですが、一昨日神奈川へ来ました。
1週間ほどしか新潟にいられませんでしたが、急遽新幹線で夫と一緒に上京しました。

二人で新幹線に乗るなんて何年ぶり?
姪っ子の結婚式以来だから、7年?別々には数え切れないくらい移動してますが、二人では変な感じでした。
だけど、一人より二人の方が、なにかと便利ですね。
少し、私の体調が疲れ気味でこのまま新潟に一人暮らしだと危ないと思えたので、一緒に上京することにしたのです。

昨日、今日とぐっすり寝たので、すっかり元気なのですが、もう少し神奈川で静養いたします。
大和たより方、ご覧くださいね。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

5月「まちばり」

二ヶ月ぶりの「まちばり」でしたが、私だけ30分ほど遅れて参加。
神奈川から宿題のような課題を送っておいたので、皆さんそれぞれいいものを作っていました。
パッチワーク倶楽部読者参加作品に今年も参加と言うことで、それぞれのお花を咲かせていました。
残りのパーツを渡して、今日の仕事はほぼ終了。

そのほか自主的に小物が完成していました。
kyoko.jpg

ペンケースkyokoさんの作品。

sakai4.jpg

同じくペンケースC.Sさんの作品。

以上は、先月柴田明美さんのプレゼントレシピを利用して作ったもの。
C.Sさんは一模様多くして長めのケースにしました。




Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

つつじ祭り

カテゴリーを「散歩」にしたかったのだけど、実際には横を車で通っただけなので、「ひとりごと」です。

あ???行きたかったぁ??

友達ががフリマに参加してると言うので、ホントに足を運びたかったです。
なにしろ連休中、自分の時間なんか持てないくらい滅茶苦茶な忙しさでした。
夜は、夜で親戚や友達夫婦と飲み会したり、それは、それで楽しい時間だったのですが。

来年こそは、つつじ祭りにいくぞ??と心に誓っていますが、
案外、関東で過ごしてるかもですね。

5-6b.jpg
入り口の通行止めのところ。会場は、もっと奥です。
そこまで行く余裕がありませんでした。

5-6.jpg
道路沿いにツツジが満開です。
ずっと続くツツジ並木、上手に撮れないものでしょうか?
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

間に合った♪

5-5.jpg


かねてから見たかった福島潟の菜の花を見てきました。
時期的にもう遅いかもと言いながら出かけたのですが、思ったよりしっかり咲いていて、ちょっと感激です。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ