TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

きらり★にいがた人

昨夜、家に戻り横浜の余韻に浸っていたのですが、今朝になって溜まった新聞やチラシをザッと目を通しました。
見て、良かった!毎週配られてくる「新潟情報」と言うフリーペーパーの表紙が、頼ちゃんでした。
11-17d.jpg
蛍光灯の光が入ってしまいましたが、和布を愛おしそうに持ち上げて眺めています。
新潟絵屋での作品展会場での写真ですね。
ページをめくると、
「手仕事大好き!
  お人形大好き
  元気でいっぱい作りたい!」
と、自筆で載っています。
これを見て思い出しました。展示会の作品の数々をUPすることを・・・・
あ、私達の文化祭の様子も・・・

言い訳をさせてもらうと、実はパソコンを買い替えたらホームページビルダーがこのPCに入っていなくて、
躊躇してる次第です。
ちょっと手順を考えなくてならないことが、ついつい遅れさせてしまうんですね。
考えてるとほかのことに気を取られ、遅くなってしまいます。もう少し時間くださいね。

文化祭のときに、頼ちゃんが見に来てくれて、そのときのバッグ(かご)がとてもユニークで可愛い!
それだけでもUPします。
11-17_20131117212523325.jpg
バスケットに和紙を貼り、柿渋を塗って、にゃんこの図柄を手描き。印刷じゃないんです。自身での手描きでした。
中身を出してもらって中を見たら、
11-17b_20131117212526873.jpg
ねずみさんが一匹。ほのぼのします。
素敵でしょ。

今日は、11月にして暖かい日でした。久しぶりに庭仕事をしました。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

横浜です

二年ぶりに横浜キルトウイークに来ています。
新潟で見た内容と同じものが結構あったものの、コンテストの作品をたっぷり楽しんでいます。

グランプリです。

横浜に来る楽しみは、ネットのキルト仲間に会うこと。今回も昨夜夕食会を行いました。


韓国料理のお店で、夜景が綺麗に見える席でした。
食後、お泊まり組の四人で、プロジェクションマッピングを見に、ラウンドマークへ。

横浜在住の方が整理券を用意してくれたので楽に見ることができました。感謝です。

これから、朝食。これも楽しみな横浜です。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

紅葉

今年の紅葉は、イマイチの感じです。街路樹のケヤキやイチョウは、そこそこですが、、

先週の日曜日、雨上がりの午後、西蒲区の種月寺へ行ってみたのですが、早いのか?これだけなのか?ちょっとわかりません。




帰り道で直売所で野菜たくさん買い込んで来れたのは、良かったです。

そして今日。今週も土曜日だけお天気のようで、朝から奥胎内へと出掛けました。先週、近所の友人が良かった!と言っていたので、私達も行ってみることに。
あー悲しいことに、デジカメの電池を充電して、カメラの中に戻すことを忘れてしまったようです。
もうガッカリ。最近、こう言うドジ多過ぎです。
結局、夫の携帯が一番画素数高いので借りて撮ってみたのだけど、




まだまだ見頃の胎内でした。

夕方、ようやく種蒔きおばさんになりました。
来年もネモフィラ、ニゲラが綺麗に咲きますように。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

プロジェクションマッピング

また、また三連休ですね。
昨日の新潟は、穏やかなお天気で夜になっても風もなく過ごしやすい一日でした。

一日から四日まで、歴史資料館のあるみなとぴあで、素敵な催しが、、、




資料館をスクリーンに新潟の光景を映す催しです。音楽に合わせて、とてもいい感じ。
動画でお見せしたいのですが、編集する時間がないのと、会話があまりにもおかしいのでやめます。

昨日行って良かったです。
今日は雨です。
この企画、時々やって欲しいですね。
東京駅ほどでないけど、花火と同じようなワクワク感をいただきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩