TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

明日から作品展

二月最終日です。
ボランティアキルトの皆さんと作品展をしようと決めたのは、昨年のミシンキルト三人展のとき。ちょうど一年前でした。
あっと言う間の一年!
いつものことながら間際にならないと出来ない私。
しかも今回は夫の退職と重なり、頭のなかぐちゃぐちゃ。時間がないと気付いたのは、10日前。
今、目の前の366日カレンダーの日付けが18日になっているので、あー10日間の修羅場だったんだーとわかったわけです。

我が家のバラが咲いてる時の様子を思いながら。

ブタリョーシカのお雛様。昨日の午後からミシン作業で、鼻がついたのが今朝。
あと、アークトチスのタペストリーを一枚。写真撮るのを忘れました。
会期中に撮ってきます。

と、言っても今回のメインは、ボランティアキルトのベビーキルトですから、個人的には、お気楽モードで参加です。
お近くの方、NEXT21の六階市民プラザのミニギャラリーですので行ってみてくださいね。


明日から毎日が日曜日の夫との暮らしが始まります。
取り敢えず、明日は、友達夫婦と四人でバスツアー。
その前に、糸屑だらけの我が家なんとかしなくちゃですね。

Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

中旬

早いもので二月も中旬。今日は月曜日ですが、明日は建国記念の日で祭日なので、お休みにすると四連休になります。
今月いっぱいで退職予定の夫は、しっかり休暇を取っています。
おかげで私ものんびり出来て、ポーチを仕上げました。

実は、ドームで買ったワイヤーにあわせて作ったつもりが、縫い縮んでキツキツ。仕方ないので、家にあった針金で少し短めに形を作ってカットしてもらいました。それを入れたらなんとか形になった次第です。
お土産にいただいたお花も付けて、楽しい雰囲気になりました。

使えなかったワイヤーで真面目にサイズを決めて作らなければ。。。
Comments (2) Trackbacks (-) | 針仕事