TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

初夏

暖かくなってきたと思ったら、一気に夏の陽気です。
固かった蕾も大急ぎで開いてきて、バラ見学も焦ってしまいます。
今日は、土曜日だから混んでイヤだと言う夫を、説き伏せて朝一番に花育センターへ。
この時期、平日の方が団塊世代が多く訪れるはずと読んだ私。
案の定オープンの9時には、まだまだ余裕で、サッと薔薇コーナーを見れました。
一番可愛く咲いていたのが、アンジェラ。


ほかのもどれも時間的に美しかったです。職員さんが水遣り中でした。

まだ、一般公開されてないのかな。サルビアの花壇。

これのずーと奥の方にレストランが出来た模様。これは、後日友達と来なくちゃです。

来週は、バラ三昧の週になりますね。

Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

やっと

ブラウス一枚で外を歩ける陽気になりました。
日当たりのいいお宅では、薔薇も咲き出しています。
午後から、みなとぴあのバラはどんなになったかな?と歩いて行ってみました。途中、ピエールがたくさん咲いているお宅もあり、我が家はやっぱり日照時間が短いんだなーと思いました。

みなとぴあのレストラン前は、

本家の巻のワイナリー同様、この季節たくさんの薔薇が咲き誇っています。
今が満開って感じ。巻の方は、もう少し先かな。
薔薇は午前中の方がいいですね。
で、明日は、早い時間にもう一度見に行きたいと思います。


Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

ご無沙汰でした

実は、連休後半が始まる5月2日の夕暮れに、ながらスマホで、電信柱に激突。
痛みは、あまりなかったのですが、漫画に描いたようなタンコブができました。その夜、息子夫婦が帰省してきて、慌ただしく過ごしていました。
タンコブは、すぐに小さくなりましたが、一週間くらいすると、目の周りが、紫になってきて、サングラスがなければ表に出られない状態。
結局、二週間くらいかかったかも。
当たり前のことですが、なから携帯はやめましょう[

その間、庭のお花達も元気に咲き出し、バラにも蕾がたくさん!

今回はじめてお嫁ちゃんを新潟島を散歩しながら案内しました。
途中、お団子工房の田中屋さんであずきをトッピングしたソフトクリームを食べて、みかづきのイタリアンをお土産に家戻り、昼食に。
この日の朝ご飯が筍ご飯だったので、新潟を満喫できたと喜んでくれました。
夜は、お嫁ちゃんのご両親も一緒にお寿司屋さんへ。やっぱり食べることが一番の楽しみで帰ってきてるのかもですね。
翌日4日の夜に、お嫁ちゃんのお母さんと私と三人で、歴史資料館でのプロジェクションマッピングと万代橋までの光の響宴を見に、また歩きました。
普段、普通に散歩してる場所ですが、とても恵まれてるところだと言われ、確かにそうかもと思った次第です。

今日は、その近くの早川堀で、ツツジ祭りが開催されています。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ