TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

お人形づくし6

長嶋頼子創作人形教室の作品展へ行ってきました。
昨日、雨の中 燕喜館へ。雨だから空いてるだろうと思ったことは大間違いで、朝一に行ったのに、
お人形の数より人の数が多かったような。

9-5d_20140906165557d34.jpg

9-5c_20140906165556a56.jpg

9-5a.jpg

頼子さんの新作です。
一閑貼りの篭の数々も見応えありでしたし、生徒さんの作品もそれぞれ趣向を凝らしてあって素晴らしいものばかりでした。
明日、日曜日の3時まで、白山公園内の燕喜館で行われています。
是非、行ってみてくださいね。

今週は、なんだかバタバタと気忙しく・・・いや、体が忙しかったのかな。


Comments (2) Trackbacks (-) | 集い

秋を感じて・・・

9月になりました。
初日の昨日は、夏の疲れを取りに温泉へ行こう!と友人3人でお出かけしました。
当初、紫雲の郷へと思っていたのですが、9月になり温泉のメンテナンスとかでお休み。
それでは、月岡温泉にしようとハミング倶楽部のチケットを持って出かけました。
今年のハミングに月岡の2軒のホテルが入っていたからです。

最初に福島潟により、8月いっぱい見ごろと言う蕎麦の花を見学。
うーーーーん。昨年もうーーーーんと思った記憶あり。今年は、もっとうーーーーーーん。

9-1b_2014090214043342d.jpg
上の白い花が蕎麦の花。画像にすればそれなり。
秋の味覚栗も大分育っていました。コスモスを見ると、すっかり秋気分!

福島潟と言えば、オニバスが有名で、
9-1a_2014090214043211a.jpg
前に探しに来て、それを見たときは、声も出なかったこと。一緒に動いた友達と笑い話になっています。
最近は、この姿にも慣れ、それこそそれなりに、元気をもらえる花と思えるようになりました。

福島潟からは、30分もかからずに月岡へ行けます。
わくわくファームへ寄り、野菜を買ったり、野菜メニューでのランチバイキングをして、温泉まんじゅうも買い、すっかり旅行気分。

午後から日帰り温泉をしてる旅館へ行くと、なんとそこもメンテナンス中。
もう一軒に電話をしたら、三時までOKとの返事。
ハミングの商品券で入ることもできて、良かった、良かったです。

温泉は、温泉らしい匂いと色。とってもいい感じです。
ほとんど貸切状態で3人で幸せだーと大喜びしました。

家から1時間かからずにこんなにいいお湯に入れるなんて素敵です。
また来ようねと約束しました。

秋の始まりの楽しい一日でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ