TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

つつじ祭り

爽やかな五月の空でした。早川掘りで恒例のつつじ祭りが催され、珍しく夫婦で散歩に行きました。

うーむ。つつじが、もう終わりに近く、少しガッカリ。こればかりは、予定通りには咲いてくれないの仕方ないですね。
会場では、古町芸妓さんが舞の披露をしていました。
フリマは、相変わらず盛況で、食品屋台もにぎわっていましたが、今年もお花の即売会がなくて、またまたガッカリ。 折角、散歩に出たのだから、近くのみなとぴあに来たら、カーブドッチレストランの前庭の薔薇が咲き出していました。 ここは、日当たりがいいのですね。我が家は、まだ蕾です。 上の段の画像は、旧税関を向こうに、ツツジを撮りました。ここは、今が見頃。みごとな花付きでした。 五月も半ば、早いですね。 先日の旧交を温める会は、とても楽しかったです。まだ、余韻に浸っております。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

GW終わって

6日の朝、千葉へ戻った息子達は、渋滞にあうこともなく、昼前には辿り着いたとのこと。こうして我が家も通常に戻りました。 翌日、三越で行われている安野光雅さんの【御所の花】展を観に行ってきました。素朴なタッチの画風がとても癒されますね。

我が家の連休前半のお花も元気に可愛く咲いていました。
 

特に、右下の花桃ですが、たくさん花を付け、皆さんの眼を惹いていました。
 
連休中に夫と息子と親子で裏の海で魚釣りに何回か行きまして、

釣れたのは、お父さんばかり。腕の違いかと言う息子に、年季の違いでしょと、心にもない慰めを言う母です(笑)
それでもお天気続きの休日でお嫁ちゃんも実家と我が家を行ったり来たり、楽しく過ごせて良かったです。
 

そして、週末の今日と明日は、古町どんどんです。

Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

連休に

1日の夜に息子夫婦帰省してきました。
2日に、トンカツ屋さんへ行きたいと言うので4人で1時過ぎに出発。読みは甘かったですねー。本店、支店ともまだ行列中。
並ぶことが苦手な親子は、すぐに諦め中華に変更。それは、それでお腹も空いてて美味しくいただきました。

四月の手仕事。ヒットは、 カルトナージュでスマホケース。


1人では、なかなか出来ないことでも2人でやればなんとかなるだろうと、先週日曜日、お友達と頑張りました。
iphone5のケースもそろそろ売ってなくなってきたので、作ることに。中のクリアケースは、100均で入手。意外と使いやすく気に入っています。今のうちにもうひとつ作ろう!と心に誓っているのですが。

ここのところ気温が高く、すっかり夏模様。信濃川でのイベントがはじまったので、午後から散歩に出掛けました。

Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩