TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

農園レストラン

タイトルの農園レストランは、ヘイデイの話しではありません。現実にランチへ行って来ました。
関東は初雪とのことで相当寒い日だったようですが、新潟市はまだ雪は降っていません。予報は寒そうだったのですが、ノーテンキな3人が出掛けるせいか、good な陽気。友達がタイヤ交換してないので心配と言ってたのですが、信じられないくらいのポカポカ。
そのレストランの中もガラス越しに光が燦々と入りあったかでした。

採れたて野菜をそのままレストランへ!北区のラ•トラットリア[エストルト]です。
3人で行ったのでそれぞれ違うものを注文してシェアしました。パスタ2人分とピッツァ1人分。それにサラダも頼みました。そのサラダの野菜がとても美味しい!
その旨さで食べる事に夢中になり、パスタの写真を撮り忘れてしまいました。
トマトやイチゴの季節はとても混雑するようです。今回も予約を入れてから行きましたが、早い時間しか空いてなくて11:00 のランチとなりました。
早い昼食だったので、帰りに風花に寄り、ようやく今年のモンブラン本命にありつけました(笑)もう村松の栗は終わり、今日のモンブランは愛媛県産の栗でした。
ランチも、ケーキタイムも、全て満足な一日でした。なにより穏やかな陽だまりが幸せ気分になれたのかもですが。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

暖かい一日

今日は、新しい運動教室が始まり、新潟市体育館まで行って来ました。今までの西堀ローサより遠くなり、歩いて行くと往復で、一万歩超えます。膝が心配なので今日は車で行きました。

久し振りの筋トレ、ストレッチ気持ち良かったです。これからは月に2回通うことになります。歩数計をパソコンに繋ぎ、目標を達成出来るよう管理して行きます。結局、自分で意識して動かないといけないのですが、月に2回でも会場に行くことはケジメになると言うかヤル気になれる感じ。

ローサの時にご一緒してた方々とも再会できて楽しかったし、、、、
終わりが昼の時間になったので、近くの市役所分館の食堂へ行きランチとしました。なかなか良かったです。

すぐに家に帰らなかったのは、中央公民館へ年間予約の手続きに行かなくてはならなかったから。
実は今日が締め切りで、本当にギリギリ。ネットで申し込めるはずなのに、申請書の一部しかダウンロード出来ず、???状態を何日も過ごしてたのです。諦めて出来ないものは手書きとして用意して、結局、公民館へ届けることにしたのでした。
なぜ、申請書の、ダウンロードが出来なかったのか?
公民館側で完璧な準備が出来てなかったようなんです。ちょっとクレーマーになって帰ってきました(笑)
来年への要望としてキチンとしたものを用意して欲しいとお願いして。
この手続きを、終えてようやく一息つけました。お天気いいし、ポカポカ陽気で街路樹の色づきがとても素敵! ;写メ撮るより自分の目にしっかり焼き付けて満足な秋の一日でした。
と、言うわけで画像なしのブログです。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

1週間過ぎて

文化祭のあと、すでに1週間が過ぎました。
ボランティアキルトの来年度の会場を予約しなくてはなりません。今週中に料金免除申請も出して来ないと。。。だけど切羽詰らないと出来ない私です。

今、UPしたいのは2日に行ったバスツアーの様子。この日だけいいお天気になったツアーです。笑いが止まらないって感じの上天気!どこまで行いがいいのか?私達。
昨年は3組で出かけた秋のツアーですが、都合で今年は2組で参加でした。日本最長のロープウェイに乗り紅葉を、愛でます。

ドラゴンドラの愛称で親しまれてるロープウェイで、乗車時間は25分。谷を下り、山を登りって感じで、紅葉が迫ってきます。とても素敵!苗場です。

上へ到達するとその先の田代高原までは、別料金でリフトに乗って行けます。お天気が良かったので、もちろん行きました。

その到達点は、すでに紅葉は終わり、雪で白くなっていました。可愛い雪だるまを作って記念撮影。このくらいの雪だとまだ嬉しいって気持ちです。

この冬は雪多いのかな。苗場は多くなくてはいけませんが、新潟市内は控え目にお願いしたいものです。
このツアーは、朝7時半に万代のバスセンターを出発。最初に天地人で有名になった雲洞庵へ行き、苗場プリンスホテルでビュッフェランチ。その後にドラゴンドラ。その後、奥清津峡のダム見学。ここのガイドさん、ダム湖での案内がすごい久しぶりと言ってました。ずっとお天気悪くて外で出来なかったそうなんです。
最後に魚沼でショッピング。
新潟市内に戻ったのは午後7時頃。4人でラーメン食べて帰って来ました。
秋満喫の一日でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ