TOP散歩 ≫ 降る前に

降る前に

午後から雨と言うことで、午前中に散歩にでました。
意外と寒くもなく、久し振りに海のサイクリングロードを行って、旧会津八一記念館まで。
この辺が椿通りなのですが、まだ固い蕾でした。
それでも水仙が少し咲き出して、確実に春が近くなっています。
中には、しっかり咲いている椿もありますが、多分昨年からの思い違い咲き?
我が家にも間違って咲いた乙女椿がいましたっけ。

チューリップの芽が出始めています。
クリスマスローズもニョキニョキ。でもまだまだ冬の庭。春が待ち遠しいです。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

パワフルですのぉ~~
編集
いやぁ~~、今日こちらは[にわか雪]が降って、しばれる一日でしたわ。(^^;

怒濤な4日間の様子、読んだよん。。。
どこからあのパワーが沸いてくるのだか・・・さすがだわ。
休む間もなく[街巡り]。次は[雛ツアー]。
お体ご自愛してくださいね。。。

余談・・・旦那は今日から2週間ほど、新潟県に出張です。^^

2015年02月09日(Mon) 18:10
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
今日は、極寒でつよーーー最高気温が1度。体感はマイナスって感じだったよー
パパさんが行ったと思われるあの界隈は、もっと寒いんじゃないかなぁ~
風の強さは同じかな。積雪は少ないと思われます。
それにしても2週間とはねぇ~
帰るころ、そちらは早咲きの桜が咲きだすんじゃないの?

お雛様の季節は休む暇なしです。気持ちの上で。
( ̄▽ ̄)vも神奈川のおひな様巡りしてね。年々増えてきてるよね。
2015年02月09日(Mon) 22:15












非公開コメントにする