TOPひとりごと ≫ 週末

週末

14日は、バレンタインDAYで新潟食の陣の当日座。と、言っても自宅に居ると全く関係なく過ぎて行きます。

でも今週は、ミシンの点検があったり、その前にお友達がミシンを持って来て、ケーキやチョコレートも持って来てくれて、幸せなお茶の時間を持ちました。

風花のケーキ、私は大きい上の方を食べましたが、中にフルーツがたくさん入っていて、クリームはサッパリと美味しかったです。で、二人共そこでやめたらいいのに里仙の白餡の桜餅までいってしまいました。至福の時だったと諦めましょう。

それでも今週は、毎日歩いています。
総歩数は控え目ですが、しっかり歩数はちゃんとノルマ達成しています。
今日も午後から当日座で賑わう古町まで散歩。
ホントに普段では考えられない人です。どこから来るのかしら?といつも思います。
六番町は、日本語より中国語、英語が飛び交っていました。

2日間だけの中華街で春節祭が催されていました。
そこを過ぎて本町へ入ると、気温が8度とありました。予報の最高気温は5度だったので、予定より少し暖かだったのかな。でも風は冷たかったです。

右側のチョコレートも風花の生チョコ。
しっとりとコクがあって美味。ご馳走様です。
私が夫へ用意したふりをして生協に発注したのは、

チロルチョコのバラエティーパック。
なんだこれ?と言いながら、結構楽しそうに食べてました。

食べ過ぎですので来週も引き続きしっかり歩かなくてはなりません。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
美味しそうなおやつ軍団だなぁ~~。。。
食べすぎには「気を付けなはれやっ!!」。( ̄O ̄)b

ケーキ食べたくなっちゃったァ。。。(^◇^;
2015年02月15日(Sun) 16:25
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
ここのケーキが絶品で!
チョコレートも甘さを押さえて美味しいの。totoが気に入ってしまって。

食べた分歩かなくちゃ。歩いたから食べるとか・・・それでもカロリーオーバーに間違いありませぬ。
2015年02月15日(Sun) 21:00












非公開コメントにする