TOP散歩 ≫ 発見!

発見!

午前中にうちに寄ってくれた友人に、みなとトンネルの東側まで乗せてもらい、東側から新潟島へ歩いて戻りました。
いつもトンネルを歩く時は、タワーの駐車場まで車で行き、トンネルを往復するのですが、今日は、お天気もいいしトンネルから我が家まで歩きました。歩数的には同じくらいです。
海岸道路をちょっと違う道に入ってみました。水戸教公園まで通ったことのない道を発見!
我が家の方からトンネルに行く道が他にもあったと言うことなのですが、少し近いのかも。近場で知らない道があったなんてびっくりでした。
楽しい発見でした。まだ冬の装いの道ですが新芽が出て来たらまた違う雰囲気かなとおもいます。
この公園からいつもの通りに出て、ウェルシアに寄ったのですが、
その入り口で久し振りの友人とバッタリ。しばらく立ち話。
今度ゆっくりと話す時間を取ろうと約束して別れましたが、帽子を被ってマスクをしていた私を良くみつけてくれたものです。

午後からは、義姉宅へ電話の設定に。今時珍しいダイヤル式の電話を外して新しいものに変えました。黒電話ではなくカラーのダイヤル式なんですけどね、記念に写真を撮ってくれば良かったかななーんて思っています。
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

No title
編集
まちばりさん、ご無沙汰しています。
ブログを拝見してお元気そうで良かったです^^

さて、星のチャレンジキルト、ご一緒してたんですね。
横浜では気づかなかったんですけど、
パンドラハウス賞受賞おめでとうございます。
近くに巡回してきたので、見て来ました。
まちばりさんのブタちゃん。。。(コレクションもされてますよね)
しっかり見て来ましたよ~。
とてもかわいいですね。
良かったらブログにアップしていますので、ご覧くださいね♪
http://blog.livedoor.jp/misako26/
2015年02月17日(Tue) 08:03
Re: misakoさんへ
編集
お知らせ有難うございます。
豚さん好きが高じてここ何年か横浜参加キルトは豚さんで作ってるんです。
今年は、イオンさんの協賛だったみたいで思いがけない賞をいただき喜んでいました。
が、横浜にも行かず、現物が飾られてるところを見てないんですよ。
そちらでの展示がドームの頃と一緒ならと思ったのですが、結局ずれていてダメでした。
misakoさんが見て来てくれて嬉しいです。有難うございました。
2015年02月17日(Tue) 11:30












非公開コメントにする