TOPひとりごと ≫ 雨水(うすい)

雨水(うすい)

二十四節気の雨水と言う日だそうです。立春から15日目の日。草木が芽生える頃らしいですが、それは関東より南の方かなと勝手に思ったりしています。
でもこの時期にお雛様を出す目安にするのはいいですね。

毎年、これより早く出してしまうのですが、今年は今日を待って小さな雛たちを並べました。



おまけに
何年ぶりかしら、いただきものの豚さん親子も出してみました。

桃の花、ちよっとボケちゃいましたが、とても元気に綺麗に咲いています。

並べているときに宅急便が届き、

通信社から秋の横浜キルトウィークに参加したミニミニキルトが戻ってきました。
今回はイオンの協賛がありパンドラハウス賞をいただきました。全国のイオンを巡回して戻るのかなと思いましたら、茨城と千葉へ出張したくらいでした。
忘れた頃に戻ってきたミニミニキルト。

イオンのギフトカードも同封されてきました。ラッキー!
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする