TOPお出かけ ≫ 沖縄です

沖縄です

昨日、気温差15℃の沖縄へやってきました。新潟空港から約2時間半、暖かいを通り過ぎて暑い!
那覇に宿泊で、ホテルにチェックインしてからゆいレールで牧志駅へ。国際通りをブラブラ。夕食となりまして。
夫の友人家族三組総勢6名の旅です。

今日は、現地のバスツアーに参加。
ホテルまで送迎してくれます。
メインは、海洋博公園の美ら海水族館。
公園内乗り降り自由の電気遊覧車を利用して熱帯ドリームセンターへも行きました。

水族館の混雑と対照的にらくらく見学。
花々の元気さに沖縄をいっぱい感じました。

美ら海水族館は、期待通りでカラフルな魚たちと大きなジンベイ鮫が悠々と泳ぐのは、圧巻です。

あ、最初に行ったのは、琉宮城蝶々園でした。蝶々苦手の私はとても不気味でしたが。
そこで、ソーキそばの昼食でした。

海洋博公園のあとに、パイナップルパークと森のガラス舘へ行きました。
海洋博公園にたっぷり3時間滞在できることがとても良かったです。

今は、那覇に向かっているバスの中です。
Comments (4) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
北陸新幹線開業で盛り上がっている(新潟はそんなんでもないか?!)
北陸の寒い所から、
南国の沖縄とは・・・暖かそうで良いでんなぁ~~。

昨日・今日と、暖かくなるとの予報だったのに、
ちっとも太陽が顔を出さず・・・意外と寒い神奈川です。。。

河津桜を見に、川向こうへ行ってきたけど、少々早かったですわ。
2015年03月15日(Sun) 17:47
新潟は12℃!
編集
今日は快晴で、暖かかったです!水・木・金と雪が降ったけど、もう春かな~?
まちばりさん、沖縄から春を連れて帰ってきて!!
2015年03月15日(Sun) 18:22
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
一昨日の夕方新潟に戻っています。
春を持ち帰ったみたい。こちらもようやくコートなしで動けました。
もっとも車で動いてたからかな。

そちら、桜が早まりそうね。
2015年03月18日(Wed) 08:58
Re: honamiさんへ
編集
昨日は、会えなくて残念!
今日も14度まで上がりそうですね。高速、快適に行けるかな。
ご卒業おめでとうございます。
そのうち、うちうち祝いのティータイムしましょ。
2015年03月18日(Wed) 09:02












非公開コメントにする