TOPお出かけ ≫ 沖縄続き

沖縄続き

月曜日の夕方帰って来ましたが、帰ってくれば現実も戻ってくると言う感じで、あっと言う間に金曜日、週末です。

二泊三日の旅でしたが、最後まで楽しく元気に過ごしてきました。
月曜日は、朝からジャンボタクシーで6人揃って移動。最初に首里城。
続いて沖縄ワールドの中の玉泉洞を見学。

車中で気付いたのですが、那覇には神社仏閣がないみたい。お墓がとても豪華で各家庭でまつっているようです。だからお賽銭箱を見かけませんでした。
そして、全く関係ないのですが、マスクをしてる人がいない。花粉症の人がいないってことですね。杉がないらしいのです。
玉泉洞の鍾乳洞は、とても大きく長いです。だけど、もっと涼しいかと思ったのに歩いて汗をかきました。
それで、ソフトクリームとなりました。
ずっと食べたい!と騒いでいたブルーシールのアイス、ようやくここでget。
国際通りなどどこにでもあったのに、食べたいときに見つからず違うものを食べていたので、最後にここでバッチリ合いました。
遅い昼食を空港で取り、最後の買い物をして、搭乗。予定より出発が少し遅れて3時くらいになりましたが、順調に飛んできました。

5時半くらいには新潟に居まして、最後は空港前で夕食。
みんな口々に、あー新潟のお米とお酒が旨い!と盛り上がり、解散となりました。
沖縄、もう一度行きたいなと思います。

今週は、ボランティアキルトがありました。来週、ベビーキルトの贈呈があるので最後の追い込み。予定通り新潟支部からは3枚完成しました。

その翌日、昔、昔のキルト仲間の一年ぶりの集いがありました。それぞれ短い一年の間にいろんなことがあるものですね。でも5人揃って元気に美味しいものをいただけたことは幸せです。

料亭大橋屋さんが始めたお惣菜コーナーでのお弁当と茶碗蒸し。
ルーテシアの越後姫のタルト風ケーキ。
どれも素晴らしく美味しかった!幸せな1日でした。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする