TOPお出かけ ≫ 日帰り上京

日帰り上京

ここのところ旅続きだったので、今回は諦めようかなと先週始めは思っていました。
そこへ、東京の桜の開花宣言のニュースが入り、やっぱ行こう!と決めました。

目的は、沢田先生の個展です。表参道で昨日から始まっています。
新幹線の中で、一月に手に入れた作品集を熟読して行き、会場で先生にサインを入れていただきました。

たくさん、たくさん刺激を受け、帰ったらミシンの練習しようと心に誓ったのでした。ホントかな?

会場のお向かいのカフェでスープランチをいただき、午後は、全く昨日まで予定になかった渋谷へ。

好きだねー
まさか、一時間も並んでまで、、、
でもまあ、みんなで並べば怖くない。いや、退屈しない。

知ってる人は知っている。知らない人もCM見てわかるかな?
ゲームの世界がリアルにカフェとなって期間限定で開催中だったのです。
ゲームの中で作るケーキを本当に食べました。四種あったので4人で別々のを注文して全種味わいました。
恥ずかしながら楽しかったですね。
上京の本来の目的を忘れそうな盛り上がりでした。
カフェを出るときにgetできたのが、

可愛い記念品と言うことで、日常を忘れて楽しいひとときを過ごしてきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
楽しい上京旅だった様子。。。
沢田先生のサインの笑顔のような楽しさが伝わってきますわ♪
2次元の世界の物を現実世界で食せて良かったねぇ。(∧O∧)
しかもグッズまで買ってしまったのねっ。。。

ご連絡・・・
大和の千本桜・・・今年で見納めとなります。(T。T)
再植樹するそうですが、あの景観に戻るまでにはだいぶ時間を要することでしょう。。。
2015年04月03日(Fri) 13:56
Re: No title
編集
( ̄▽ ̄)vがいないお江戸旅は、ちょっと寂しいものでした。
前回の池袋での作品展から何年目だったのだろうか?
大和暮らしより前だったよね?

ヘイデイのグッズは、主催者からのプレゼントでした。
おばちゃんは、お金を出してまでは買いませんわ(爆)

引地川の川幅を広げるの?
20年かけて少しずつ伐採するようね。景観を損なわないようにするって。
あれだけ見事な桜道、簡単には捨てないでしょ。
で、( ̄▽ ̄)vは今年は見に行ったのかしら?
2015年04月03日(Fri) 22:23












非公開コメントにする