TOPひとりごと ≫ 開花宣言

開花宣言

昨年より早く、2日に開花宣言が出された新潟市ですが、それから少し寒いです。
開花宣言の頃満開になると言う、三春の滝桜の子孫を観に江南区まで、昨日行ってみました。

昨年は、本当にその日で満開でしたが、今年はちょっと遅いかな。その代わり、ピンクが濃い感じ。
来週たっぷり見頃が続きそうですね。

今日は、西堀を歩いて三越まで。
池坊新潟支部花展が行われています。
春 花 心ときめいて
明日までの日程ですが、会場は、春爛漫!華やかなお花、落ち着いたお花、どれもみーんな素敵です。
心ときめきました。

西堀のお寺の桜もかなり膨らみ、楽しみは続きます。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

No title
編集
新潟の桜は、これからだねっ♪
都会の桜は、金曜日の強風で散り落ちてしまったようだけど、
うちの近隣の桜は、もう少し楽しめそうな感じっすぅ~~。
しかし・・・
今日は、小雨がパラパラと降ったり止んだりで、
桜を見に行ける状況ではないです。(--;
2015年04月05日(Sun) 11:19
Re:( ̄▽ ̄)vへ
編集
新潟も今日は雨ですわ。
歩く気にもなれずミシンの前におりまつ。
買い物は、車かなぁ~~~v-16
2015年04月05日(Sun) 12:23












非公開コメントにする