TOPお出かけ ≫ 誕生日でお花見に

誕生日でお花見に

年に一回のお誕生日。今年はゆっくり桜を見てないので、お隣の福島県へ行ってみました。
誕生日の威力は大きく、夫も素直に運転席へ。
最初は、三春の滝桜を見て、それから福島市の花見山公園へと思っていたのですが、じかんと共にお天気が良くなってきたので、これは混雑しそうと気づき、最初から花見山へ行ってもらうことに。
案の定、マイカーの方は、河川敷へとのご案内。そこからシャトルバスで花見山へ連れて行ってもらいました。
それは、それは、ピンクの世界。自然の色の桃源郷です。
菜の花がアクセントのように黄色く彩り、本当に日本の春!


30分くらいのコースで散策しようかと思ったのですが、結局頂上まで行ってしまいました。上から眺める桃源郷は、格別。軽くぶーちゃん豚まんを食べてから登ったので元気に歩けました。

帰りに、喜多方により、喜多方ラーメンを食べました。
少し早いかなとおもったのですが、日中線跡のしだれ桜も見に。

来週くらいが見頃になるかも。

花見山が、まさに満開で最高のお花見日和だったので今日のお出かけは、満足、満足でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

おめでとうございます😄
編集
ちょっと遅くなりましたが😅
農場仕事が忙しくて(笑)

素敵なお誕生日ですね〜。
のんびりご夫婦でお花見!🌸🌸🌸
豚ちゃんの顔になってる豚まんが可愛い🐷
いい季節ですね。
2015年04月20日(Mon) 01:17
Re: めぐみさんへ
編集
ありがとう~~~♪
そして、農場でもいつも手助けしてもらって感謝ですぅ。

すっかり春ですね。
豚まんの季節でもないですが、このぶーちゃん、前にドイツ村でもあったんですよ。
かわいらしさでついつい買ってしまいます。ぶたさん大好き!ですから。
2015年04月21日(Tue) 23:34












非公開コメントにする