TOP散歩 ≫ 連休に

連休に

1日の夜に息子夫婦帰省してきました。
2日に、トンカツ屋さんへ行きたいと言うので4人で1時過ぎに出発。読みは甘かったですねー。本店、支店ともまだ行列中。
並ぶことが苦手な親子は、すぐに諦め中華に変更。それは、それでお腹も空いてて美味しくいただきました。

四月の手仕事。ヒットは、 カルトナージュでスマホケース。


1人では、なかなか出来ないことでも2人でやればなんとかなるだろうと、先週日曜日、お友達と頑張りました。
iphone5のケースもそろそろ売ってなくなってきたので、作ることに。中のクリアケースは、100均で入手。意外と使いやすく気に入っています。今のうちにもうひとつ作ろう!と心に誓っているのですが。

ここのところ気温が高く、すっかり夏模様。信濃川でのイベントがはじまったので、午後から散歩に出掛けました。



最近、写真を撮ることを忘れてしまうので、困ったものです。 鯉のぼりがたくさん並んでいたんだけどなー。賑やかなステージとたくさんのフリマ。記憶だけの中です。



やすらぎ堤、右岸のハナミズキがとてもきれい。よそのものより大きな白い花びらで、最初、山法師かと思いました。ピンクのも可愛かったけど、白いのより小さかったです。

白い丸いのは、左岸にあり、夜になると点灯するらしい。みなとぴあから万代橋にかけてのライトアップです。多分見に行く機会はないかな。昨年の見たしね。

右下の画像は、早川堀です。ツツジも咲き始め、とても綺麗な通りになりました。

メディアシップにも寄り、『カンカン橋の向こう側』挿絵原画展を鑑賞。

ついでに会場の珈琲ショップでケーキセットをいただきました。なんと!お財布を忘れて行ってしまい一緒に行った友人からご馳走になってしまいました。

その上、お金も借りて、夕食用の焼き肉を買って戻りました。おかげで、我が家の夕食も無事に済みました。やれやれです。

明日は、何か縫えるかなぁ~


Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする