TOP散歩 ≫ GW終わって

GW終わって

6日の朝、千葉へ戻った息子達は、渋滞にあうこともなく、昼前には辿り着いたとのこと。こうして我が家も通常に戻りました。 翌日、三越で行われている安野光雅さんの【御所の花】展を観に行ってきました。素朴なタッチの画風がとても癒されますね。

我が家の連休前半のお花も元気に可愛く咲いていました。
 

特に、右下の花桃ですが、たくさん花を付け、皆さんの眼を惹いていました。
 
連休中に夫と息子と親子で裏の海で魚釣りに何回か行きまして、

釣れたのは、お父さんばかり。腕の違いかと言う息子に、年季の違いでしょと、心にもない慰めを言う母です(笑)
それでもお天気続きの休日でお嫁ちゃんも実家と我が家を行ったり来たり、楽しく過ごせて良かったです。
 

そして、週末の今日と明日は、古町どんどんです。



なんだか怪しげな空の色なので、今日は車で行くことに。西堀地下駐車場に車を置き、先に白山方面へ。


白山公園の藤が見たくて行ってみました。藤色より、白藤が満開で、甘い香りを放っていました。






白いツツジと白藤の競演は、肉眼では感激!なのですが画像になると、イマイチです。牡丹の花も満開を過ぎて、やっぱり一気に咲いたんだなと言う感じ。
でもまだ数日は、楽しめるかも。

さっと参拝もして、古町へ戻りました。時間が少し早いせいか、いつもより歩きやすい混みようでした。お天気のせいかな。
老舗パン屋さんの半額商品券の戻しセールで今日の昼食用をラクに買えました。いつもは、混雑で諦めることもあるのですが。今日は、イベントで、商店街から駐車券一時間分もらえましてラッキー!
駐車場から出ましたら、雨が本格的に降ってきました。傘を持たずに行って来れて良かったです。

さて、来週は、とっても楽しみなランチの会があります。何年ぶり?いや、何十年ぶり?の再会です。
それに備えて、今からダイエット、、、、は、間に合いませんね。ほほほほ~~~
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする