TOP散歩 ≫ つつじ祭り

つつじ祭り

爽やかな五月の空でした。早川掘りで恒例のつつじ祭りが催され、珍しく夫婦で散歩に行きました。

うーむ。つつじが、もう終わりに近く、少しガッカリ。こればかりは、予定通りには咲いてくれないの仕方ないですね。
会場では、古町芸妓さんが舞の披露をしていました。
フリマは、相変わらず盛況で、食品屋台もにぎわっていましたが、今年もお花の即売会がなくて、またまたガッカリ。 折角、散歩に出たのだから、近くのみなとぴあに来たら、カーブドッチレストランの前庭の薔薇が咲き出していました。 ここは、日当たりがいいのですね。我が家は、まだ蕾です。 上の段の画像は、旧税関を向こうに、ツツジを撮りました。ここは、今が見頃。みごとな花付きでした。 五月も半ば、早いですね。 先日の旧交を温める会は、とても楽しかったです。まだ、余韻に浸っております。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする