TOP集い ≫ じゃがいも掘り

じゃがいも掘り

6月の出来事もうひとつ、記録しておきたいことが、あるのですが、今日は、今日の事を。

夫の友達が昨年から野菜作りを始めて、時々、本当にたまあーにお手伝いに行ってるんです。私は収獲のときだけは参加する人。
そして今日がじゃがいもを収獲するとのことで、飛んで行きました。


大人6人と子供1人で一時間くらいかけて掘りおこしました。
北あかりとメークインの収獲です。
とても楽しかったですね。
その他に、枝豆、茄子、トマト、スティックプロッコリー、ピーマンと野菜のオンパレード。

収獲後は、そのお友達の家で、そうめんをご馳走になり、夫は、ビールからお酒まで。大変お世話になってしまいました。
だけど大勢で食べるのは、美味しいですね。孫くんと楽しい会話も弾んでちよっと違う時間を過ごしました。

夕食に、ポテトサラダ、茄子の味噌炒め、トマトとブロッコリーと新鮮なものを並べて食しております。ご馳走さまでした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 集い

Comment













非公開コメントにする