TOP散歩 ≫ ぽかぽか陽気に誘われて

ぽかぽか陽気に誘われて

久しぶりに月曜午後の「歩く会」をしました。
土曜日雪が舞ったのも嘘のように、ぽかぽかお天気で青空が広がっていました。

いつもより少し早めの午後1時出発で、白山公園の梅の様子を見に行こうと歩き出しました。

1.jpg


公園を入るとすぐ右側の梅林は、三分咲きくらい?木に寄って違うのですが、満開に近いものもあり、全体で三割くらいの木がほころんでいました。

今日は、月曜日なので、

燕喜館は、お休みかな?と思ったのですが、もしかしてと確かめに行ってみました。
今日は第四月曜日なので、開いていました。儲けた気分!
ここのお雛さまも久しぶりに見ることが出来ました。

bara2

この犬を連れたお人形が面白くて、印象深いです。携帯で撮るとこの手振れが大きくちょっと残念。

三越の6階がリニューアルされるのですが、今日はまだ準備中でした。
そう言えば、3月2日には、ラブラ万代もオープンします。ロフトや、FLANFLANが来るので楽しみにしています。

今日は、本当に良く歩きました。白山まで行ってくると軽く1万歩はクリアできるはず。途中ダイワデパートでコーヒーを飲んで30分くらいの休憩。家へ帰ったら5時だったから、3時間半は歩いたってことですね。
Comments (6) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

編集
毎日あるきなさいよ~~~~~
2007年02月27日(Tue) 09:11
Cちゃん
編集
 v-286でもいたらねぇ~~~e-330
努力はするつもりなんだけどぉ・・・
2007年02月27日(Tue) 09:36
編集
 うちの古いお雛様に 狆引き官女 いますよー。 
2007年02月28日(Wed) 20:33
さつきさん
編集
お久しぶりです。お元気でしたか?
さつきさんちのお雛さまも大正時代からの?素晴らしいんでしょうね。
2007年03月01日(Thu) 10:21
編集
<狆引き官女>は、祖母の嫁入り道具の一つだったようです。 小さいながらも一応全部そろった雛飾りだったそうですが、戦後の生活のため、少しずつ減り、今は御内裏様と狆引き官女しかありません。 私は木目込みのお雛様を作ったのでそれが新しく綺麗ですが、この古いお雛様もずーっと飾り続けたいと思っています。今年は無理ですが来年あたり見に来てください。
2007年03月02日(Fri) 08:49
編集
さつきさんのおばあ様のお嫁入り。なんか素敵ですね~~
いいところのお嬢様だったのでしょうね。是非見せていただきたいです。
来年、本当に?嬉しいv-237しっかりメモしちゃいますよ~~~φ(..)
2007年03月02日(Fri) 10:01












非公開コメントにする