TOP散歩 ≫ 新潟祭り真っ最中!

新潟祭り真っ最中!

夏休みに入り、新潟市もいろんなイベントが行われています。 昨日は、音楽花火の打ち上げで、お天気にも恵まれ、初めてまともに見学できました。 そもそも花火大会を見たのは、一昨年の長岡祭りの日本一の花火が最後でした。 そのあと母が亡くなり、あっという間に今年は三回忌。祝い事を避けていたこともあって、本当に久しぶりの花火でした。 写真を撮ることも忘れ、見とれてしまった50分。 信濃川の万代橋と八千代橋の間の街中に上がるのですからとてもコンバクト。なのに華やか。 今日の大花火大会への前夜祭的であっても音楽に合わせた花火は、格別でした。 先週は、本町で千灯まつり。 fc2blog_20150809100404d32.jpg 相変わらず、私は、この鯛車が好きで。今年も小さな子が引いてるものを撮らせてもらいました。 これだけで夏を満喫の気分なのですが、猛暑の追い討ちで、それは、それは暑い日々です。 そこへ

fc2blog_20150809100700e53.jpg 銀座千疋屋のプレミアムアイスクリーム10個詰めが届きました。 ヨーカドー専門店街の懸賞にまた当たったらしいです。 確か、二ヶ月程前に美容院で応募したような。だけど何を申し込んだのか全く記憶なし。 それでもこの暑さに高級アイスクリームは大感激! こんなことでいい夏だぁ~~と喜んでおります。 昨日から息子夫婦も夏休みで帰省中。それぞれの実家でのんびりです。 迎える側は、やれやれの日々の始まりですが(笑)
Comments (2) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

残暑お見舞い申しあげまするぅ
編集
ご無沙汰しちょります。(^^;
金曜日(8/7)の猛暑が強烈過ぎて、昨日・今日は30度越えにもかかわらず、
風が吹くと涼しさを感じてしまいました。(^◇^;

ドラちゃんの夏休みは、今年は早目なのかな??
うちの旦那は、電力事情により7月後半とお盆の2部構成になってます。(__;

熱中症にはくれぐれも気をつけて・・・
お互い夏を乗り越えましょう!!( ̄O ̄)/

2015年08月09日(Sun) 23:10
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
元気してた?
こう暑いとウォーキングも危険だよね。

ドラは、こちらに用事があって、ちょい早めにお休みもらって来ております。
1週間以上滞在されると、果たして最終日まで平和でいられるか?

30度って、昔は暑い!と思ったけど、最近では、あら涼しいのねって思ってしまうよね。
せっかくの暑さ、楽しんでしまいましょ。
2015年08月09日(Sun) 23:41












非公開コメントにする