TOP散歩 ≫ 先週

先週

9月に入り、文化祭の準備を真面目にやらなくちゃなのですが、
先週は、新潟市で行われてる水と土の芸術祭のベースキャンプ会場へ行ってみました。
今回で3回目の芸術祭ですが、初回のが良かったかな。 2回目のは、ゴミを見せられた気分になってもう行かないって思ったのでした。
今回は、割と近くの旧二葉中学校がベースキャンプとのことで散歩がてら行ける距離。

その中学校出身の友人と行ってみました。


体育館の上のスペースに飾ってあった鯛車が、たくさんで可愛かったです。鯛車好きだから、もうこれだけで嬉しくなりました。

この会場は、芸術祭のあとは何になるのか?とても興味深いところです。
入り口前に、多種の緑のカーテンが植えられていまして、この飾りスイカに目が行きました。食べられないようですが、緑の小さな実は、熟すと紅くなるようです

先週は、関東以北で洪水など大きな災害がありました。
新潟市でも収穫前のお米が水に浸かってしまった地域があるとか。。
自然の力は、凄いですね。被害に遭われた方にお見舞い申しあげます。


先日から気に病んでいたテレビで画像を見る為の認証コード騒ぎ、ようやく昨日解決してホッとしています。

たまたま今日、夫の友達夫妻が寄ったので一緒に旅の想い出を見ました。
大きな画面で綺麗に見える写真は、ミュージック付で楽しいです。

なぜ見られなくなったのか?機能がバージョンアップされた際に、今までのログインパスワードが消えてしまったこと。
任意の数字だったらしいのですが、私の中では、設定した記憶もなく、控えもなかったのです。
控えがないと言うことは考えられないのですが、設定を忘れた人用のやり方がどこにも出ておらず、何度もテレビメーカーに問合せたのですが、まともな解答を得られず。それでもあきらめずに、HP上の質問コーナーなど、あちこち投稿していましたら、更新されて設定を変更できるやり方がUPされたのです。
見たい画像をネット上にUPしておいて、テレビから呼び出すのですが、本当に便利です。
この機能がついてるテレビは、まだ少ないでしょうが、もしついていたのなら使うこと本当にオススメです。
諦めなかった自分にご褒美をあげたい気分でした。

便利と言えば、国勢調査のネット回答も便利。数分で終わりました。絶対オススメです。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする