TOP散歩 ≫ ラブラ万代

ラブラ万代

万代橋の東詰めにあったダイエーが閉店してから1年3ヶ月が過ぎ、寂しかった万代シティに、本日新しく「ラブラ万代」と言う複合ショッピング街がオープンしました。
3-2a.jpg



幸い穏やかないいお天気で、混雑を覚悟しながらも歩いて出掛けてみました。

柳都大橋を渡り、信濃川沿いに行くと、ちょうどいい散歩コースかも。
久しぶりに万代に行ったわけですが、今日は特別に混んでいました。
でも、混んでると言っても、原宿の表参道ヒルズに行ったときよりもラクラク。
第一、建物がダイエーの跡なので、出入り口からトイレの位置まで、体が覚えてるって言うか、つくづく自分が新潟人であると実感したわけです
ちょっと健康の為に、一生懸命歩こうと新潟初進出のLOFTで、万歩計を買いました。その場でつけて、食事をして、帰りは万代橋を渡って、古町方面へ。
ところが、444歩しかカウントされていませんでした。私のつけ方が悪かったんですね。ガッカリ。おそらく今日は、1万歩越えただろうなぁ?と思っているのですが・・・

ラブラ万代がオープンしたおかげで、私の散歩コースも方角を考えることができるようになりました。気候のいい時期は遠出できます。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする