TOPお知らせ ≫ 雨です

雨です

暖かい11月を過ごしていますが、今日は雨です。

久し振りに庭の様子を眺めましたら、秋咲きの薔薇が色濃く、いい香りがしていました。山法師の実も赤く可愛く実っています。今年は大量に実り、食べています。ほんのり甘く、夫もお気に入り。


今年は、まだチューリップを植えていません。ネモフィラの種もそのまま。この一週間になんとかしなかちゃ。

晴れた日を待っています。

イタリアのシシリー島から、オリーブの収穫の様子がメッセンジャーで送られてきました。

地中海の気候の良いところのようで美味しそうなオリーブオイル。日本で探してみようかなと思いました。

Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする