TOPお知らせ ≫ 勤労感謝の日に、、、

勤労感謝の日に、、、

いつもの夫婦3組でバスツアーに参加しました。

山形方面ですが、この日の予報は、50%の降水確率。このメンバーで出掛けて雨になったことは、過去数十年の間ないんです。やっぱり傘いらずの日となりました。

紅葉も終わり、なにが目的かって思うのですが、バス遠足の楽しみ。夫達は、お酒を飲みながらたのしそう。


ソフトクリームは、ジョンレノンが世界一美味しいと絶賛したものだとか。あの時代には特別においしかったのでしょうね。ハニーロイヤルスィートと言うものです。390円也。その価値は果たして?と言う感じですが。

ランチの握り10貫と麦切りは、お腹が空いていたので完食。あ、私は魚系をエビやイクラに夫に変えてもらいました。

風景は、月山ダムでのもの。

帰りに、くらげの加茂水族館に寄り、たくさん癒されて帰りました。



新潟に戻ってから、全員で夕食を取り解散となりました。

さいごの食事は、シルバーホテルの中華で。


広東焼きそば。少し残してしまいました。食べ過ぎです。

今回のツアーの目玉は、27得点とか言うものでたくさんのお土産付きでした。

お米のすくいどり、玉こんにゃくの詰め放題。その他に、


しばらく、お菓子は買えませんね。
Comments (4) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

楽しそっ!!
編集
今年も楽しいバスツアーに行ってきたのねぇ。。。
盛りだくさんのお菓子のお土産ですなぁ。
いつだったか、【米】もあったような・・・
いろんなツアーを見つけてくるねぇ。楽しいそうでなによりだわん♪

寒暖差が身に沁みる、この2~3日。
ご自愛くださいまし。m(_ _)m
2015年11月25日(Wed) 22:58
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
日帰りのツアーは久しぶり!
そう言えば、昨年は女友達と二人でお米の魚沼方面へ行ったね。
今年は、夫婦なのでお土産も2倍。
晩秋の東北、すっかり冬って感じだったよ。

( ̄▽ ̄)vも風邪ひかないよう元気でね。
ドームで会おう!
2015年11月26日(Thu) 23:26
日帰り旅行❤️いいね〜。
編集
新潟から山形って近い?
雨降らずで良かったですね😄
うちも今週は紅葉見に行きたかったんだけど主人の休みの2日間雨で行けなかったの😅
お土産いっぱいのバスツアー楽しいですね♪
2015年11月27日(Fri) 16:06
Re: めぐみさんへ
編集
気付かなくて・・・ごめんね。ヘイデイ呆けか?(笑)
新潟市からは、長野より山形の方が近いです。
上の方ですのですっかり紅葉も終わり、冬景色でしたよ。

関西の方はまだこれからでしょ?
2015年11月30日(Mon) 01:08












非公開コメントにする