TOPお知らせ ≫ 寺泊と......

寺泊と......

友達夫妻と新年会を兼ねて寺泊のきんばちの湯へ行ってきました。
昨日の夕方出たのですが、なんとも暖かい日で日頃の行いの良さのおかげか?と笑いながらの出発。

海上に佐渡が近くに見え、夕焼けが始まっていましたが、じゅっと沈むには早い時間でした。楽しみは蟹を食べること。


これだけしか画像がありません。食べることに夢中だったわけで。。。
一部屋4人だと安くなるとのことで全員同じお部屋。私達はベッドでもうひと組は、お布団を敷いて。充分な広さでゆっくりと休めました。
朝のチェックアウトが9時で少し早いのですが寺泊の市場でお魚を見て、いかを買ってきました。
我が家へ戻ったのは10時半くらい。コーヒータイムしましょと4人でまったり。そのうち今日は食の陣の当日座と気付いて、じゃ昼を食べに行ってみるかと言うことになり再び車で。古町へ。

暖かいので例年より人が多いです。古町歩きましたが、どうも外で食べる気になれず、モルゲンロードへ。女子は本日のランチ。男性軍は、シャーマンセット。ここは、ランチサービスで100円でグラスビールやワインを付けられるんです。夫達は大喜びでまたまた昼から飲んで幸せそう。

古町で解散。私達は歩いて家に戻りました。昨日からの食べ過ぎをすこしでも解消しようとのウォーキングでした。
ここ数年、この時に古町モールの中が中華街になります。お腹がいっぱいだったので見るだけにしましたが、賑わってる古町は嬉しいですね。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする