TOPお知らせ ≫ 桜日和

桜日和

新潟市の桜も満開を迎えようとしています。
昨日、自宅のある新潟島界隈を歩いてみました。



西堀の勝楽寺は枝垂れ桜が美しく、近くの西大畑公園は、チューリップも満開。
白山公園の水芭蕉もひっそりと自己主張しています。県民会館前の綿あめのような桜達。一番豪華な雰囲気かな。
下の方の大きな蕾の画像は、白山公園の藤の蕾です。最初はこんなに短いんですね。

帰りに古町でチョコレートパフェを。


13856歩歩いたから、自分へのご褒美(笑)


そして、今日は、、、

早朝から上堰潟公園へさくらと菜の花のコラボが見たくて自力で運転。
先週、夫と下調べしに行ってたのであの嫌いな交差点もすんなりと通れてホッとしました。



桜は青空に映えます。その為には朝早くないと。。
初めて行った友達も感嘆の声をあげてくれて。あー来て良かった‼️
今年の夫婦桜も仲良く寄り添っています。
なにより菜の花の色が綺麗に戻っていて嬉しかったです。
公園周囲を取り巻くように花の数々も増え、本当に改良されたのですね。市の努力の賜物でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

桜三昧?!
編集
新潟の桜も見頃になった感じ?
こっちは、都市部の桜ははらはらと散り始めたけど、
まだまだイイ感じで眺められます♪

暖かくイイ季節になって、歩いてご褒美の日が多くなるのでしょうねぇ。
(^^;
2016年04月09日(Sat) 16:58
( ̄▽ ̄)vへ
編集
苺の季節になって、目の毒がたくさん!
しかし、食べ過ぎのあとの胃の調子が怖くて。。つくづく寄る年波を感じております。

大和の千本桜の工事は始まってるんでしょうね。
復活したら訪れてみたいと思っておりまつ。その時は一緒に行こうね!
2016年04月11日(Mon) 00:22












非公開コメントにする