TOPお知らせ ≫ 今日も桜

今日も桜

満開になってから雨も降らず、今のうちに近所の名所を観ておこうと午後からウォーキング。

旧新潟税関の建物と桜は本当にマッチします。人工の堀に映えますし。
下の方は道楽稲荷。この狛犬が有名な廻るもの。願掛け狛犬です。

川べりに出て、田中屋さんのお団子工房により春の大福や、おまんじゅうを買いました。
二階でデンマーク刺繍の作品展が行われていました。クロスステッチとどこが違うのかな?
緻密な作業、出来ない私は憧れの目で眺めてきました。


たくさんの作品がありましたが、フレームに入っているものはガラスに反射して撮れないのでこの二枚だけ撮らせていただきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

編集
桜巡りは、時間のある時にすばやく行かないと、散ってしまうからねぇ。
こちらの桜巡りは、そろそろソメイヨシノから八重桜・遅咲き系になります♪
明日からまた一旦気温が下がるみたいで・・・
お身体ご自愛くださいまし。。。

2016年04月10日(Sun) 23:29
( ̄▽ ̄)vへ
編集
あはは!
あたいがレスをつけながら雑用してる間に、コメント入れてくれてたね。

最近、いつもこう。なにかをやりながら、違うことをする。
集中力に欠けるお年頃ですわ。

八重、枝垂れ、と桜の種類も楽しみだよね~~
もう一週間、桜追いかけ人を続けます。
2016年04月11日(Mon) 00:28












非公開コメントにする