TOPお知らせ ≫ 終わりのサクラ

終わりのサクラ

昨日はとても暖かな1日で、ゴールデンウィークの為に、あちこち手続きに。
市内の桜も終盤を迎え、やすらぎ堤を歩きながら移動しました。いつも西側の川べりですが、昨日は、東側から信濃川をみてみました。

新潟市の木は、柳です。新しい芽吹きは、桜とマッチしてとても爽やかです。いつもと違う景色も新鮮でした。
万代でランチをしたあと、西側へ戻り、りゅうとぴあへ。ラフォルジュルネの前売り券を買いに白山界隈へ。ちょうど春の白山祭りでした。
先日見たミズバショウをもう一度みようと行きましたら、市の職員の方がとても親切にお花のことを話してくださって、ミズバショウの裏側の方からも見た方がいいと案内してくださいました。右下の画像です。

左上の画像は、桜吹雪の中、ピンクの絨毯のようになった県民会館前の山。その隣はこれから盛りを迎える八重桜の蕾です。
左下が、帰ってきてから撮った我が家のチューリップです。朝はこんなに咲いてなかったのに夕方にはしっかり開きました。本当の春が舞い降りた感じです。
Comments (3) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment

No title
編集
新潟の桜も、そろそろ終わりなのねぇ。
こちらの八重桜は、1~3分咲きな感じです。
ソメイヨシノのように、場所場所で開花がバラバラで、
見頃が予測できない状況ですわ。(--;

熊本の方では、地震で大変そうですが・・・

(・(00)・)vは、幸せな一日でありますように♪
Happy Birthday!!
2016年04月16日(Sat) 10:38
八重桜・・・
編集
八重桜巡りをスタートしました!
・・・が、暑くてギブアップしそうです。
(まだ一箇所目なのに・・・)
2016年04月19日(Tue) 23:24
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
八重桜はどこがいいのかな?

うちは、花桃が咲きだしたよ。大和の常泉寺を思い出しています。
2016年04月20日(Wed) 23:34












非公開コメントにする