TOP散歩 ≫ 夏。。。

夏。。。

まだ5月なのに30度近い気温。すっかり夏!って感じですね。
昨日の日曜日、みなとぴあからの早川堀でツツジ祭りが行われ、古町は、恒例の春のどんどんでした。
うちは、近くのツツジ祭りを眺めに行って、しもの本町市場でラーメンを食べで帰ってきました。

上の左側は、うちのミニバラ。右側は、下町にあるバレースタジオのカクテル。今年は見事にたくさん咲いています。本職のお手入れが入ったせいかな?鮮やかな赤と黄色がとっても素敵でした。
下の画像が、ツツジ祭りのところ。もうツツジも終わりかけていますが、なかなかの賑わい。なによりお天気に恵まれて良かったですね。
Comments (4) Trackbacks (-) | 散歩

Comment

薔薇巡り♪
編集
今日の新潟は、暑かったんだね。
神奈川は、気温は23度なのに曇天のせいか、肌寒かったわ。

新潟も薔薇巡りの時期に突入?
桜の時と同様で、うっかりしていると、薔薇の花も最盛期を逃しそうだよん。
薔薇巡りに邁進(?)してまぁ~~す。(^^;
2016年05月16日(Mon) 23:51
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
今年は気温の差が激しすぎて、体がびっくりしています。
感ずる温度も人それぞれで、同じ部屋で寝てるのに、かけてるものが違うの(笑)
私はまだ羽毛布団使ってるけど、夫は夏掛けに変えてます。なんでだ?

薔薇、ホントに目が離せません。
もっとも同じ品種でもお向かいより1週間遅く咲く我が家。
だから最盛期は両方合わせて2倍楽しめるかな。

関東のように薔薇園がたくさんあるといいんだけど・・・新潟はまだまだでつ。
深大寺へ一緒に行ったのはいつだっけ?もう10年くらいになるかな?
2016年05月19日(Thu) 15:14
深大寺
編集
深大寺・・・神代植物公園へいったのは、
2007年5月だったもよう。(ブログで発見!!)
画像を探すも、見当たらない!?(TOT)悲しい。。。
2016年05月19日(Thu) 17:08
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
まぁ~あれは10年近く前のことだったのね。
http://yaplog.jp/matibari/monthly/200705/
ここに1枚だけあった。白さに感動してたみたい。
2016年05月22日(Sun) 20:00












非公開コメントにする