TOPお知らせ ≫ 紫陽花日和

紫陽花日和

日付が変わってしまいましたが、今日は弥彦山の紫陽花を見ることを目的に出掛けました。
向かう時は小雨。予報もいかにも梅雨らしい雰囲気。しかし、いつもの思い込みで絶対に晴れる!と信じて車を走らせました。
手前の岩室の道の駅で弥彦在住の友人と落ち合い、3人で神社へ。
その頃には傘の必要もなく、ルンルン気分です。スカイラインで頂上へと予定してたのですが、霧の心配もありロープウェイで行くことにしました。何十年ぶりのロープウェイです。
驚いたことに乗り場までシャトルバスがありました。出発時間少し前に参拝してくるからと運転手さんに言って境内へ。
しっかり待っていてくださいました。私達だけの乗客だったのです。しかも本日最初の乗客。
ロープウェイも同じこと。3人の貸切状態です。ガイドさんも乗ってくれて弥彦山の説明しながら世間話的なことも話し、あっと言う間の山頂でした。

ロープウェイから見下ろす紫陽花

途中ですれ違う下りのやまびこ号です。上りは、うみひこ号です。それに乗っているわけですが、朝の雨の水滴が屋根から流れてきています。しっかり写っていますね。


弥彦山かこんな風になったんだーと感慨深いものがありました。おもてなしの心が感じられました。
続きはまた後ほど。明日はまちばりです。そのあとに続き入れたいと思います。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする