TOPお出かけ ≫ 続き

続き

まちばりのあとに続きをと思いながら、もう4日も過ぎています。
弥彦でのランチですが、ロープウェイの往復券を、買うときに割引きメニューがあることに気付き、急遽そちらの券に取り替えてもらいました。
それも他にお客様がいなくて私達だけだったから、好きなこと言えたのです(笑)

本来、このお蕎麦は茶そばのセットなのですが、ダメ元で普通のお蕎麦にしてもらえないかと頼み、心よく変えてもらいました。
夏向きメニューでこの茄子がおいしかったです。
頂上のレストランでの食事ですが、普通に食べると900円。ロープウェイ往復券とセットだと400円になる計算でした。
お得感いっぱい!三人の主婦は単純に喜んでいました。

食事前に佐渡の方を眺めると霧の中。


食後、その上の奥の院へ上がったあと同じ方向を眺めると、佐渡が見え始めていました。


奥の院と言うのは、地元の人はごびょうさまと呼び、弥彦のご本尊で御神廟と言う案内で観光案内にあります。
なぜか、伊勢神宮を思い出してしまいました。厳かな雰囲気が似てるのかも・・

たっぷりと頂上で過ごしたあと、またロープウェイで下界へ。
その間、バスツアーの団体さんが何組がやってきました。
昔を思うと信じられないくらいの観光化を感じました。

下へ着いてから、パワースポットの弥彦を感じるために、重軽の石を持ってみました。
なんと3人共、この日は絶好調だったのでしょうか。二つとも軽く持ち上げることができました。

↓の紅い橋は、神様が渡る為の橋だとか・・・
旅気分たっぷりでしたから、もちろん弥彦ソフトもいただきました。


このあと、岩室に戻り、日帰り温泉へ。
久しぶりのお湯・・・本当に癒されました。

さて、私は明日から北海道へ行ってきます。画像をためこまないよう、バスの中で時間があったらどんどんアップしようと思っていますが・・・果たして?
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

No title
編集
地元にも色々と廻る処があるよね。。。ΛΛ;
そして・・・地元散策の次は、北海道旅行!?
良いねぇ~~♪
ラベンダーは見頃になっているのかしらん??
お土産話を待っているぜぃ。( ̄▽ ̄)v
2016年07月10日(Sun) 23:11
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
いつもコメントありがとね。

明日は、11時頃の飛行機。ランチは千歳空港だよ。
早く寝ないと。。。。。
富良野も旭山動物園も行きまーす。ちゃんとアップするね♪
2016年07月10日(Sun) 23:58












非公開コメントにする