TOPお出かけ ≫ 知床から阿寒湖へ

知床から阿寒湖へ

今日のメインは、世界遺産の知床へ。
高架木道を歩き、一湖まで行く途中、なんと!野生のヒグマを遠くに見ることができました。ちょっと感動!
オホーツク海でクルーズに乗り、海側からの知床半島を見ました。

電気柵は、熊除け用で700Vの電流が流れてるそうです。
知床のあと、摩周湖へ。
本当に霧の摩周湖でした。それでも私達が到着した時には、パァーと視界が明るくなり、湖の姿を見ることができました。

みちの駅で、濃厚な牛乳とソフトクリームを味わいました。
そして、今夜は阿寒湖が見えるホテルにおります。
明日、新潟へ帰ります。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする