TOPひとりごと ≫ 夏休み

夏休み

ほとんど雨を感ずることなく、梅雨があけました。どうも私達が北海道へ行ってる時にたくさん降ったらしいです。

新潟の梅雨は最後に豪雨になって終わると言うのが定番なのですが、今年は被害もなく平和に明けた模様。
早速、梅干し干しの作業を始めました。これをしてると夏休み~つて気持ちになります。

昨夜、ボケモンGoをやってみようと散歩に出ましたら、同じような人達が結構いました。
まず、近所で友達をGET(笑)1人で歩くよりとても心強いです。いい年したおばさんがウロウロしてると恥ずかしいし。

びっくりしました。普段何気なく通ってる散歩道にきちんとした名前があることがわかったり。地域を見直すいい勉強になります。まだまだやり方がわからないですが、少し面白くなってきたかも。level1で出発したのですが、3まで上がって帰って来ました。
気になったことは、若い女の子が1人でスマホ片手に歩いていたこと。ポイントは、神社や寺などが多く寂しい場所です。事件が起きなければいいけど。夜道の1人歩きは、おばさんでも怖い。


明るい時に、海岸公園へ行った時、

山羊さんのお食事タイムに遭遇。この山羊さんは、割と近くの町内に飼われてる人がいて、散歩に連れて来てるんです。街の中で飼ってるわけですが、この辺人達には人気です。ただ、これから暑くなると匂いが気になりますけどね。
のどかな夏休みの始まりです。

私の夏休みは、ゲームのヘイデイの中のDerbyゲームをお休み。秋にはランクたくさん下がってるだろうなぁー。現実の時間が大事ですから仕方のないことです。ミシン作業に集中する予定(笑)です。
Comments (2) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment

やはり・・・
編集
[ポケモンGO]始めましたのねっ。q(^O^;p
いろいろな事故や事件が起こっているので、
気をつけなはれやっ!!(←チャン風に・・・)

異様なくらい、公園に人が集まっているのが・・・怖い。

関東はまだ梅雨明けましぇ~~ん。
今日も午後から雨が降り出し、明日も怪しい天気の様子。。。
それが過ぎたら開けるのかもね。(^。^;
2016年07月26日(Tue) 17:52
( ̄▽ ̄)vへ
編集
やはり。。。。ですか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全国的に経済効果が出たのではないでしょうか?
運動不足解消にもお役立ち。
でもしっかり歩数には結びつかないです。
いい面と悪い面、同じくらいかな。それぞれの価値観での判断ですね。
夫婦の会話が増えたお宅もあるようだよ。
我が家の場合は、一方的に批判されてますが・・・めげない妻でつ。
って、言うか・・・ヘイデイで手一杯!
社会見学のような気持ちでDLしたのでした。

梅雨明けしたんだけど、まだ少しカラリとしないの。梅干しも足踏み状態だよ。
2016年07月26日(Tue) 23:42












非公開コメントにする