TOP散歩 ≫ 千灯祭り

千灯祭り

すっかり忘れてしまっていた千灯祭りですが、昨夜、夕食後散歩に出たら、友達が今日かもと思い出してくれて、それならばと川沿いからヨーカドー方面へ。

今年は、大好きな鯛車がたくさん出ててウキウキ。真ん中の少し違う格好の鯛車の作者さんが居て、この子の名前は、やすみ鯛と言うとのこと。下の白蛇さんは、本町にある神社の守り神。
メインの道路と、周りの小路までたくさんの灯ろうが幻想的に並んでいます。
可愛いのをパチリ。

4方面から撮りたかった豚さんですが、なにしろ本物のロウソクが点いてるので内側の一面側に入れず。なんのことはない、豚さんが好きなだけなんですけどね。
思いがけずに、今年も千灯祭りが見られてラッキーでした。
Comments (0) Trackbacks (-) | 散歩

Comment













非公開コメントにする