TOPひとりごと ≫ お盆も終わって。。。

お盆も終わって。。。

今年のお盆は、とにかく忙しく疲れました。例年と違うのは夫の体調が悪く、全て予定通りに進まないこと。
また五十肩?と言うような感じだったのに、整形外科へ行ったら、なんと!帯状疱疹てのこと。すぐに皮膚科を紹介され、それからすでに3週間
経験のない病気でどんな風に痛むのか?イマイチ理解が出来ず。わかるのは抜いたことのない晩酌をやめたので相当辛いものなんだなと言うこと。
お盆の用意の買い物は帰省して来た息子に手伝ってもらって、お墓参りだけは4人揃ってお寺へ行くことが出来ましたが、とにかく大変な半月でした。
今は、だいぶ落ち着いたようなのですが、まだピリピリ感が出たり、肩が重く上がらなかったりだそうです。
昨夜、我が家の前の道路で町内の納涼会があり、なんとかそのお手伝いには出ていましたが、今日はその疲れなのか1日寝ていました。
町内祭りを廃止してから2年目。懐かしい提灯の出番ありでした。この時期、6時半を過ぎるとアッと言う間に暗くなります。秋の気配ですね。
そんなこんなで予定していた針仕事は全く進まず、今年も文化祭に向けて走らなくてはならない状態です。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする