TOPひとりごと ≫ いつもと同じように

いつもと同じように

10月に入りもう中旬です。
思いがけない別れから2週間過ぎて、今日は、まちばりでした。前回の時には居たのに、今日は来ない。文化祭のパネルを前回2枚増やしてくださいと事務局に頼んだのは虫の知らせ?自分でもよく分からないのですが、なぜか増やしたかったのです。
それが、彼女のお別れの作品展になるなんて。特別に遺作コーナーを作ることにしました。既に作品は我が家に預かっています。一枚ずつ見る度に、それを作っていた時の様子を思い出します。
今日のまちばりは、いつもと同じように行いました。文化祭の時のお当番を決めて、例年通りです。いつもと同じように暮らしていかなくてはならないのです。
この2週間、気候が目まぐるしく変わり、夏から秋へと移りました。昨年と同じように、秋の収穫祭として、夫の友人宅で芋煮会もやりました。
昨日は新しく始まる運動教室の説明会。世の中は少しずつ進んでいます。それらを受け止めてこれから先を歩むしかないのです。
文化祭に向けて、今頃作品作りに集中しています。それも例年通り。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする