TOPお出かけ ≫ 1週間過ぎて

1週間過ぎて

文化祭のあと、すでに1週間が過ぎました。
ボランティアキルトの来年度の会場を予約しなくてはなりません。今週中に料金免除申請も出して来ないと。。。だけど切羽詰らないと出来ない私です。

今、UPしたいのは2日に行ったバスツアーの様子。この日だけいいお天気になったツアーです。笑いが止まらないって感じの上天気!どこまで行いがいいのか?私達。
昨年は3組で出かけた秋のツアーですが、都合で今年は2組で参加でした。日本最長のロープウェイに乗り紅葉を、愛でます。

ドラゴンドラの愛称で親しまれてるロープウェイで、乗車時間は25分。谷を下り、山を登りって感じで、紅葉が迫ってきます。とても素敵!苗場です。

上へ到達するとその先の田代高原までは、別料金でリフトに乗って行けます。お天気が良かったので、もちろん行きました。

その到達点は、すでに紅葉は終わり、雪で白くなっていました。可愛い雪だるまを作って記念撮影。このくらいの雪だとまだ嬉しいって気持ちです。

この冬は雪多いのかな。苗場は多くなくてはいけませんが、新潟市内は控え目にお願いしたいものです。
このツアーは、朝7時半に万代のバスセンターを出発。最初に天地人で有名になった雲洞庵へ行き、苗場プリンスホテルでビュッフェランチ。その後にドラゴンドラ。その後、奥清津峡のダム見学。ここのガイドさん、ダム湖での案内がすごい久しぶりと言ってました。ずっとお天気悪くて外で出来なかったそうなんです。
最後に魚沼でショッピング。
新潟市内に戻ったのは午後7時頃。4人でラーメン食べて帰って来ました。
秋満喫の一日でした。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
お帰りぃ~~♪
またまた楽しい旅で、羨ましいですぅ~~。( ̄3 ̄)
今回は、・・・食べ物 < 景色・・・だったのかな?
お天気に恵まれて、良かったね!!

今年もあと2ヶ月弱!?
良い締め括りをしよう!!( ̄▽ ̄;)
2016年11月10日(Thu) 08:39
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
ホントにホテルのバイキング、がっかりでしたわ。
その分、お天気が最高のご馳走だったかな。

あたいは、今日の公民館予約手続きで年内の宿題を終えた気分!
明日からお掃除モードに入るかな。でももう一枚ミシンでお野菜シリーズ縫いたい。
縫いながらお片付けモードに入ります。
( ̄▽ ̄)vのクリスマスカラーのボンボン、可愛い~~~~
2016年11月14日(Mon) 22:58












非公開コメントにする