TOPお出かけ ≫ 農園レストラン

農園レストラン

タイトルの農園レストランは、ヘイデイの話しではありません。現実にランチへ行って来ました。
関東は初雪とのことで相当寒い日だったようですが、新潟市はまだ雪は降っていません。予報は寒そうだったのですが、ノーテンキな3人が出掛けるせいか、good な陽気。友達がタイヤ交換してないので心配と言ってたのですが、信じられないくらいのポカポカ。
そのレストランの中もガラス越しに光が燦々と入りあったかでした。

採れたて野菜をそのままレストランへ!北区のラ•トラットリア[エストルト]です。
3人で行ったのでそれぞれ違うものを注文してシェアしました。パスタ2人分とピッツァ1人分。それにサラダも頼みました。そのサラダの野菜がとても美味しい!
その旨さで食べる事に夢中になり、パスタの写真を撮り忘れてしまいました。
トマトやイチゴの季節はとても混雑するようです。今回も予約を入れてから行きましたが、早い時間しか空いてなくて11:00 のランチとなりました。
早い昼食だったので、帰りに風花に寄り、ようやく今年のモンブラン本命にありつけました(笑)もう村松の栗は終わり、今日のモンブランは愛媛県産の栗でした。
ランチも、ケーキタイムも、全て満足な一日でした。なにより穏やかな陽だまりが幸せ気分になれたのかもですが。

採れたて野菜を食べて来て、思い出したのが、野菜シリーズのミシンキルト。

文化祭後一枚縫いました。かぼちゃです。
パンプキンのロゴをズッカに変えて。。親愛なるイタリアへ敬意を表してzuccaにしました。このシリーズはイタリア語にしようと決めています。これは、ヘイデイ仲間の影響ですね。文化祭に2枚、今回ので3枚です。フリーモーションが楽しくなってきました。
Comments (2) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment

編集
現実世界の農園ランチ・・・
普段の(・(00)・)vの行動を知ってる人でないと、
うなずけない話だねっ!(^O^;

そっち(?)より、こっち(?)の方が先に雪が降っちまって・・・
えらく寒い一日でしたよ!!
11月の雪は54年ぶり!?( ̄▽ ̄)vと一緒じゃん!!
・・・て、突っ込んでねぇ。。。

「親愛なるイタリアへ敬意を表して・・・」
続きを楽しみにしてます♪(^◇^)v
2016年11月26日(Sat) 11:42
Re: ( ̄▽ ̄)vへ
編集
びっくりぽんの雪だった?
そっか、( ̄▽ ̄)vが生まれた年以来の早い雪だったわけね。
当時のことお母さんに聞いてみたいわ。2-3か月の( ̄▽ ̄)vでは記憶にないだろうしね。
ちょうどこの雪になる前日にドラ夫婦は沖縄へ行ったんだよ。運のいい奴でしょ。

ミシン作業は年内はお休みかな。せっかくフリモが楽しくなってきたんだけどね。
来年、また頑張りまーす。
2016年11月26日(Sat) 21:06












非公開コメントにする