TOPお知らせ ≫ ~まちへ行こう~

~まちへ行こう~

25日まで旧大和デパートで記憶と希望~まちへ行こう~展が行われています。
初日に行ってみました。

大食堂のサンプル、Daiwaへの応援メッセージ、当時のお直しに使っていたのか?古いミシンなど興味深いものがならんでいました。
目玉はダンジングラビット。息子が幼稚園の頃に登場してずっとこの季節にショーウィンドウに飾られていたものです。

動画で撮ったのですが、携帯からここへUPする術がわかりません。研究しなくては。。。
高校生の時にバイトした屋上の写真も懐かしく、あのメリーゴーランドのスィッチをもう一度入れてみたいと思ったりしました。賑やかで華やかな、新潟一番の繁華街古町。子供の頃ここへいくことを新潟へ行くと言っていたものです。現在の東区に住んでいたので萬代橋を超えて西側、今の中央区へ行くことは嬉しかったものです。来年、この大和デパートの建物が壊され、街が新しくなります。あの賑わいは戻るのでしょうか?期待したいものです。
あと8日で新年が来ます。慌ただしい日々ですが、例年通りの年末です。いつの頃からか、年賀状作りが、ギリギリにならないと出来ない体質になっています。それまでは受け付け開始日に投函することが快感だったのに。人間は、変わるものと身を持って体験中(笑)
今年の予定。明日の運動教室。来週の歯医者さん。あとはちょっとお掃除。無理せず適当に過ごします。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする