TOPひとりごと ≫ 一週間いろいろ

一週間いろいろ

年が明けて直ぐに近所の稲荷様へ初詣に行きました。なん年ぶりでしょう。紅白のあと直ぐに行くといつも混雑しているのですが、一日になってから行ってみたら落ち着きを取り戻しとてもいい雰囲気でした。
参拝のあと併設の保育園で、甘酒をいただき戻ってきました。穏やかな夜でした。

3日に新潟総鎮守である白山さまへ参拝に。ここもお正月中に行くのは久し振り。ここのところ息子夫婦が毎年行ってくれてたので私達夫婦では本当に久し振り。

境内は3日も行列です。屋台もたくさん並び賑やかでした。帰りに三越に寄り、ターシャテューダ展の初日に行ってきました。下段の画像が雰囲気を、出す為の造園で撮影OK。ここも初日と言うこともあって大変混雑。ターシャさんのキルトも素敵でした。トラディショナルな素朴なキルト。もっとゆっくりと眺めたかったです。

全国巡回したようですが、新潟が最後の開催だそうです。新春からいいもの見せてもらったと感動だったのですが、夫に自分の趣味を押し付けるなと言われました(苦笑) 1人で行けばもっとゆっくりみられたのに。。。しかも入場料がもったいなかったと少し悔しい思い。
夫婦それぞれの趣味があることは、とてもいいことなのですが、一緒に楽しめるものがあるともっといいかなと思ったりしました。

そして、先週は、


ウォーキングを再開。


みなとぴあから早川堀を通り、上大川前通の小沢邸まで。この辺の観光スポットになります。

撮りたくないと思いながらみなとぴあで、寒そうなカモメ達をパチリ。怖いものだからかなり遠くからです。
あとは、朱鷺メッセを撮って。
小沢邸の門松が結構大きいのでそれを撮りたくて上大川前通まで行ったのです。

その間、ずっとイヤホンでクリスハートの唄を聴いています。アルバム一巡するくらい歩くと本日の運動OKって言う感じでしょうか。実際にはそれ以上歩いていますが。

今日は、成人の日でカレンダーはお休み印。明日からいよいよ今年が始まるって感じです。
Comments (0) Trackbacks (-) | ひとりごと

Comment













非公開コメントにする