TOPお出かけ ≫ 2月ですね

2月ですね

1月は更新する余裕がなくあっと言う間に2月となりました。
1月の一大イベントが、東京国際キルトフェスティバルで、今年もJR東の大人の休日倶楽部の乗り放題チケットを、利用して行って来ました。19日出発の朝、夫に送ってもらったのですが、なんと!車の中に携帯を充電しててそのまま置いて新幹線に乗ってしまいました。もう衝撃のショック!!新幹線の指定席を取ってあったのでゆっくりと駅に行ったまでは良かったのですが、あとはもう意識がぶっ飛ぶくらいの気落ちでした。
あとで考えてみたらなにもその新幹線に乗らなくても良かったのに。一台遅らせて行っても大丈夫だったのに。。。乗ってから長岡から戻ろうかとも思ったのですが、その列車に限って大宮までノンストップだったのです。これはもう開き直るしかないと諦めました。
幸いその日予約していたホテルの名前だけは覚えていたので一緒に行った友達の携帯で調べてなんとか辿り着くことができました。
昼は宿泊予定の川崎の駅で、懐かしいツバメグリルのランチにしました。

携帯がないので画像は友達のLINEから自分のLINEに送っていました(笑)
この日は、都内のイルミネーションを見ることだけが目標でしたので夕方恵比寿まで行ってみました。


少しずつ日が長くなって来ていることがよくわかります。

恵比寿のあと、カレッタ汐留へ。新橋からゆりかもめに乗るのかと思っていたのですが、徒歩でした。

こちらで夕食。豪華なイルミネーションに感激!
ホテルに戻り、携帯のない私はすっかり疲れて9時位に寝てしまいました。前日、ヘイデイの中のゲームをしてて寝不足もあり朝までぐっすり寝たようです。
そのゲーム、ダービーですが、ダントツ1位で優勝間違いなかったのに、携帯忘れのせいでタイムアウト。チームメンバーのイタリア人、怒り狂ってるのでは?
結果は翌日、家に帰るまでわかりません。年末にも私のミスで1位を逃したばかりなので肩身が狭い。
それよりも2日目のドームで会う約束の友人達と連絡が取れないことが申し訳なく、夫に電話がかかって来たらちゃんと出て事情を話すように頼んでおきました。
つくづく思ったことは、昔のように手帳にアドレスブックを記載しておくべきと言うこと。
夫婦で違う機種のスマホですから夫は電話を取ることは出来ても電話番号を見ることは出来ないし、メールを出すことも出来ません。ランチの予約場所は覚えていたのですが、時間が曖昧。
朝、ドームに入り11:00からのファッションショーの会場へ行きましたが、誰にも会いません。とにかく広すぎる。みんなはLINEでどの辺かお互いに分かるように動いていたのですが、私には無理。
結局、昼近くにランチ会場へ行ってみましたら、予約は12:30とのことでした。お部屋はもう用意されていましたので入れてもらってお茶しながらまたウツラウツラ。本当に良く寝ます(苦笑)

続きはまた後ほど。お風呂に入ってきます。。。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする