TOPお出かけ ≫ 続き

続き

例年水曜日で、レディースセットのオフ会ランチですが、今年は金曜日なので普通にそれぞれ好きなメニューを選びました。平日はコーヒーおかわり自由と言うことがわかりました(笑)
とにかく、12:30にみんながやって来て本当にホッとしました。

恒例のお土産交換会で多種多様なものが手元に。
ホントはいけないんでしょうが、食後お菓子も食べて幸せ気分。私は食後、新潟へ戻ることにしました。
みんなとドームに行きたかったけれど、連絡が取り合えない状態だと疲れると思い早く帰ることにしました。夫が晩酌を始める前に到着すれば迎えに来てもらえるし、ミシンの先生のお店に寄って図録も受け取りたいと思ったからです。

3時過ぎの新幹線に乗り、新潟へ戻りました。プラーカIIのキルトショップアリッサで図録を受け取り、夫が迎えに来るまで先生とおしゃべり。休ませてもらえて助かりました。
迎えに来た夫は、感心なことに私の携帯を持って来てくれました。これでやっと通常。

翌日再び東京ドームへ。

今年も参加したパートナーシップキルトの中に自分のものを発見。薔薇のリースを作りました。


ドーム内は案外撮影自由が多くメモ代わりにちょこちょこ写しました。図録ではわからない細かいところをアップで撮ったりしました。
今回、初めて1人で見学で心細かったのですが、野沢典子さんのトークショーとブースでたくさんお話しが出来てとても勉強になりました。

惜しげなく写メさせてくれて有り難かったです。一部を載せましたが、これらは宝物の気分!
土曜日に行って良かったと思いました。

途中、息子夫婦がドームまで来てくれて、ラクーアで一緒にランチしました。
ビュッフェ方式のお店で若い人達は元が取れます。たーんと食べてましたから。

これは、私が食べたデザート系。メインを撮ること忘れてしまいました。お正月に帰ってこられなかった2人とゆっくりお話し出来て楽しかったです。
ランチのあとまたドームへ。夕方までじっくりと堪能しました。この日も我が家へ帰りました。

そして、4日目。チケット有効最終日ですが、友達と大宮で、待ち合わせて仙台へ。初日に乗った新幹線と同じ電車で大宮まで。予定通り東北新幹線に乗り継いで仙台に到着。

2人で仙台駅に立ったのは2回目です。先回は駅ビル内だけだったのですが、今回は外へも出てみました。

先に、駅内の牛タン通りでランチ。私は実はタンは苦手なので下の牛タンカレーにしました。先回シチューだったのでカレーを食べることにしたのです。カレー味で癖が消えますので完食です。
仙台の街は大きかったです。街中も人出が多く賑やかでした。新潟の古町の過去を見た思い。街はやっぱりこうでなくちゃと2人とも納得でした。
また仙台に行きたいです。四日間いろんなことがありましたが、大人の休日倶楽部を心残りなく使えたことで、さぁー今年も頑張らなくちゃ!と言う気持ちになりました。

少しずつ衰えていく自分の体力と脳を良く理解して過ごさなくてはいけまけん。
このあと、普通にまちばりもあり、運動教室もあり、仲間内の新年会もあり、アッと言う間に2月になってしまいました。

携帯を忘れた週のダービーは4位に終わりましたが、その後1位を続けています(笑)
ノーエラー、ストップエラー。前にも増してイタリア語で言われ続けています(≧∇≦)
2月は少しお休みしようと検討中。ヘイデイは育成型農園ゲームですからのんびりしたいと言う気持ち。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする