TOPお知らせ ≫ 弥彦へ

弥彦へ

先月から楽しみにしていた日帰り温泉へ行って来ました。
新潟市内から友達と2人で弥彦に向かいます。弥彦の友達の家に行き、車を乗り換えて3人でまず弥彦神社参拝。

凛とした空気が感じられました。
参拝後、近くのお土産店で和三盆の玉うさぎを買って、いよいよさくらの湯へ。

最初にレストランでゆっくりランチをして、温泉に入りました。露天に入ってるとき雪が散らついたり、雨が降ったり。その気温差が冬の温泉!って感じです。
別料金で岩盤浴にも行ってみました。私は初体験。凄い汗が出て、お水を飲んではまた入り、三回くらい繰り返しましたが、身体が芯から温まり、悪いものが出たような感じ。もう一度温泉に入り、汗を流して来ました。
お風呂に入りながら、3人で積もり積もった話しを交わし、楽しい時間を過ごし、年に一度はこのイベントやらなくちゃと思いました。いつまでつづけられるか?3人とも元気でいなくてはなりません。
昨日は、新潟市体育館での運動教室。明日はボランティアキルトです。今週も良く動いております。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする