TOPお知らせ ≫ 春の気配

春の気配

春一番が吹いたとのことです。昨日は西堀ローサでの大人のストレッチに参加しました。
椅子に座ってやるのですが、かなり筋肉に効きます。
1時間だけなのですが程よい運動量です。
先回のストレッチのあとローサのお店でご自由にどうぞとなっていた桃の枝をもらって来て、咲くかな~と思っていたのですが、丁度昨日の朝、開きました。

それで気を良くした私は昨日もそのお店に行き、また枝を貰って来ました。本当に咲くとは思わなかったのでこの画像をお店の人にも見せまして、3月3日に開くように新しいものをいただきました。
友人に毎日蕾に霧吹きするのよと教えられ、暖かい部屋に置いた結果可愛いピンクの花が開いたのです。
もらった時の枝は、固い蕾で、最初は白い膨らみになります。だから期待はしてなかったのですが、実際開いたら本当に綺麗!ちょっと感激です。
元々は、白根の桃畑の枝で剪定した時に捨てられるものなんだそうです。今日は、より多くのお花が開いています。

昨日、そのあとランチをしまして


古町のモルゲンロード。これにドリンクが付いて700円也。あー月曜日にもここに来たんだった。

食後に歩いて日報のメディアシップへ。
今年初めて歩いて信濃川を越えました。萬代橋の上は、思いの外穏やかで寒さは感じませんでした。
メディアシップでは、フラワーウェーブ新潟2017が行なわれていて、春の訪れをたくさん感じられました。



コンテストの中から好きなものを選んで投票したり、アレンジフラワーの実演を眺めたり、最後はお花のオークションもありました。結局夕方まで遊んでしまいました。

帰りはバスで戻って来ましたが、夕方になったら雪が散らつくお天気。新潟の春はもう少し先のようです。
Comments (0) Trackbacks (-) | お知らせ

Comment













非公開コメントにする