TOPお出かけ ≫ お雛様の3月

お雛様の3月

昨日から三月です。
2月28日火曜日の午後から夫の友人夫妻と4人で近くの湯田上温泉へ行って来ました。ズワイ蟹食べ放題の文句に誘われ格安宿泊費も魅力で4人で一部屋の予約を新年早々にしていました。
ところが、一部屋と言ってもお部屋の中は、6畳と10畳の二部屋になってiいて、それぞれに使えました。

館内のあちこちにお雛様が飾られ、お雛様好きの私はキョロキョロ。さり気なく飾られたお花も生のお花で素敵!

この季節にアナベル?食事会場にあった白いアジサイ。本物でした。

食事は、

カニ食べ放題の夕食も朝食もバイキング方式です。

駐車場に置いてある除雪車を見てここはそうとう降るのかな?と思いました。
夕食にイヤと言うほど蟹を食べたのに、翌日の昼は、寺泊に行き蟹イクラ丼を食べてしまいました(笑)
隣の黒いものが上がってるいるのは、夫達が食べた岩のりラーメンです。蟹ラーメンを食べようと入ったお店だったのですが昨日は蟹の入荷がなかったそうで。

いつものことですが、このメンバーで出掛けると上天気!途中、小須戸のうららこすどに寄りました。3日からボケ祭りが始まる予定でボケ公園が準備中でした。ボケの花はまだ固い蕾でしたが、この陽気で一気に膨らむのかも。
ここで、↓のオキザリスを買いました。豚さんは元々我が家にあるもの。初めて見るタイプのオキザリスです。宿泊の予算が余ったので二軒で同じ物を購入。昼の食事も予算内で。燕のストックバスターズにも寄り、夫は包丁や砥石を買っていました。すっかり主夫です。

このお雛様は、ご一緒したお宅のお嬢さんのもの。ご本人お人形が苦手と言うか怖いらしく、もう何年も出したことがなかったもの。見たい!と言う私の我が儘をきいてくれて今年久し振りに出したとか。
きっといい春になります❣️壁のタペストリーは奥様の手織りの物です。玄関前がパッと明るい春になっていました。

3月。。。。どこから雛めぐり始めるかな。
Comments (0) Trackbacks (-) | お出かけ

Comment













非公開コメントにする